アレの改善にも最適な資格☆!! | NESTA JAPAN オフィシャルブログ

NESTA JAPAN オフィシャルブログ

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会の最新情報をお届けします

こんにちは!事務局の東ですニコニコキラキラ
 
 
今日は全国的に温かくなりましたね宇宙人くんハート
でも土日にはまた、猛烈な寒気がやってくるようです…
春が待ち遠しい…もやもやもやもや(笑)
 
 
さて、本日は3月開催
メンタルフィットネストレーナー資格認定講習会のご紹介!
 
 
メンタルフィットネスは,
 
ストレスをかかえやすい現代人への
癒しの提供にはもちろんのこと、
 
 
これからやってくるアレ
改善にもぴったりなんですキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
「アレってなんだ??!?
 
 
いい質問です!グッ(笑)
 
 
 
それは、、、花粉症!!なんです。
 
 
 
(私も毎年花粉症に悩まされるのですが…ガーンガーン
 
 
アレルギー性鼻炎の一つ「花粉症」は、
花粉などの異物を排除しきれずに、
アレルギー細胞を活性化してしまうことで発生します。
 
 
ここで重要な異物を排除する力は、
免疫力が低下してしまうことで弱くなってしまいますハートブレイクハートブレイク
 
 
 
この免疫システムは、
交感神経、副交感神経からなる「自立神経」の
影響を強く受けることが知られていますニコニコ
 
 
 
ストレスや睡眠不足などで自律神経のバランスが乱れ
免疫力が低下してしまうと、
 
 
花粉を外に押し出す鼻の力が弱まり、
鼻の粘膜にしみこむ花粉の量も増えてしまうのです…!!アセアセ
 
 
 
ただでさえ疲労や運動不足、睡眠不足で
ストレスがいっぱいなのに
 
 
花粉症も重なってしまえば、
疲労は溜まる一方ですねえーんえーんハートブレイクハートブレイク
 
 
 
 
もちろん花粉を取り入れないように
マスクやメガネで防御することが前提ですが目キラキラ
 
 
 
ストレスをためずに、
あるいはストレスを和らげれば、
免疫システムがしっかりと働き、
 
花粉症の症状を和らげることもできるかもしれませんねラブラブラブラブ
 
 
 
さらに花粉症の症状の中には、
 
くしゃみや目のかゆみだけでなく、
 
倦怠感や頭痛、うつのような症状がでることもありますもやもやもやもや
 
 
 
そんなときにも
ゆったりとした運動や、
心がすっとするエクササイズなどなど…照れ
 
 
自律神経を安定させることで
 
楽になることもありますキラキラチョキ
 
 
 
花粉症は一例ですが、
 
「自律神経」がかかわる症状や、
 
 
日々のストレスを
少しでも軽減したいというクライアントをお持ちの方、
 
ぜひメンタルフィットネストレーナー資格を
取得されてみてはいかがでしょうか?グリーンハーツ
 
 
 
次回の開催は、東京にて星
2017年3月11日(土)、12日(日)
《3月6日(月)10:00受付締切》
【講師】秦 ワタル
▽詳細・お申込みはこちら
 
 
 
私も花粉症で悩んでいるので、
今年こそ栄養、睡眠、運動と
バランスのいい生活を送ります!!キラキラ(笑)
 
 
 
■お問い合わせ先
NESTA JAPAN事務局
mail: tokyo@nesta-gfj.com
tel : 03-5289-7565 (平日10:00~18:00)