パーソナルフィットネストレーナーの資格取得コース(WEB) | NESTA JAPAN オフィシャルブログ

NESTA JAPAN オフィシャルブログ

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会の最新情報をお届けします

トレーナービジネスを展開するうえで大切なこと!

【トレーナーとしての価値の証明をしていますか?】
その証として必要なことが公認資格ですね。
公認とは、第三者に認められて初めて公(おおやけ)に認(みとめられた)ことになると思います。
自分の価値を公認資格で証明して、ビジネスを展開できる条件を整えましょう。
  


その為の方法として、NESTAのトレーニングシステムをしっかりと学習することができるのが『ゼミコース』と『WEBコース』です。

【WEBコースの特徴】
皆さんがふだん使っているWEB(メール)環境を活用した通信型コースです。
PCが使用できWord形式の添付ファイルの送受信ができれば大丈夫です。
このコースの最大のメリットは、受講者のペースに合わせて学習を進めることができる点です。
時間・期間・理解度といろんなペースに合わせて進めていきます。
更に、受講者の質問にも応えて、理解を深めて行くことが可能です。

【受講者の声】
いつも深夜の提出に加え、質問にも快く答えて下さり、ありがたいと思っています。改めて文章に起こすことで自分の考えを客観的に分析でき、webコースは実際に対面しての授業ではないですが、私には合っていたと思います。

WEBコースは、思っていたよりもはるかにボリュームがあり、内容も濃くて、回答するのに毎回大苦戦していたのが正直なところです。

おかげさまで、NESTAパーソナルフィットネストレーナーの資格をどうしても早く取得したい事情もあり、一生懸命がんばって、なんとか試験日前までに14章まで回答することができました。

非常にわかりやすく、勉強になりました。自分自身はウェイトトレーニングが趣味でしたが、科学的な知識などはあまり持ち合わせておりませんでした。今後は経験と科学的な裏づけを組み合わせていきたいと思います。

解説等は非常にわかりやすかったです。

【申込み】
NESTA JAPANホームページから(中段WEBコース「お申し込みフォーム」)
http://www.nesta-gfj.com/