ハートレートパフォーマンススペシャリスト≪名古屋二日目≫ | NESTA JAPAN オフィシャルブログ

NESTA JAPAN オフィシャルブログ

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会の最新情報をお届けします

ハートレートパフォーマンススペシャリスト名古屋会場二日目のレポートです。

今日は、本格的なトレーニング体験を行いました。
 


【ランニング】
 

ハートレートモニターをつけて、周辺をランニング
各自のゾーンでの速さ(強度)を実体験してもらいながら、心拍数の変化をモニター
多い人では、約10Kmのランニングをしてもらいました。
 
 
 
 

帰ったら、早速フローリンクでデータアップ&解析!
イメージが具体的なデータとして得られた瞬間ですね。

【ストレングストレーニング】
≪スクワット≫≪プッシュアップ≫≪クランチ≫と三つのグループに分かれて
トレーニングぐ中のインターバルの設定を体験
人によっては、回復が早いのでインターバルが短かったり、回復の遅い人は、インターバルが長いなど個別指導に効果があることを実感してもらいました。
 
 

トレーナーがこれらのツーつを活用し、クライアントに安全・効率駅・効果的なサービスを提供するために、何が必要であるか!
これらができるようになり、顧客の獲得・継続へとつなげていけることを学んでいただきました。
今回参加していただいたかが、これからいろんな場面で活躍してくれることを期待しています。

私もますます、やる気がアップしましたね。

NESTAでは、東京・名古屋・大阪でクライアントの期待に応えるプログラム提供を行っています。

名古屋地区では以下のスペシャリスト資格講習会を開催しています。

1月19日(土)・20日(日)  ゴルフコンディショニングスペシャリスト
1月26日(土)・27日(日)  テニスコンディショニングスペシャリスト

スキルアップを目指している方。
是非、ご参加ください。