【セミナー報告】武藤塾番外編 | NESTA JAPAN オフィシャルブログ

NESTA JAPAN オフィシャルブログ

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会の最新情報をお届けします

NESTA JAPANとヒューマンアカデミーが共同でつくった半年間に渡るNESTA-PFT取得コース「ヒューマンNESTAゼミコース」開講記念として、『武藤塾番外編』が開催されました!今回はその模様をお伝えします。


武藤塾番外編レポート!



『武藤塾』とは、全日本プロレス武藤敬司社長、NESTA PDAの桑原弘樹氏がゴールドジムで開催するトレーニングセッションのこと。今回は、その番外編として、NESTA-PFTを取得目標とする方を対象に実施しました(プロレスファンの方も含みます)。


会場は、総合学園ヒューマンアカデミー東京校


塾長に武藤敬司さん、監修に桑原PDA、ナビゲーターに澤木一貴NESTA理事がつき、約2時間に渡るトレーニングセッションが行なわれたのです。



NESTAJAPAN-MUTO

▲LOVEポーズで武藤敬司塾長が入場!



NESTAJAPAN
▲3部構成の第1部。トークセッション。


武藤塾長は、柔道整復師の資格を持っており、NESTAのパーソナルトレーナーについても関心を示していただいています。



NESTAJAPAN

▲会場の全景です。みなさん熱心に話しに聞き入っています。



NESTAJAPAN

▲第2部は、桑原PDAによる理論。栄養・サプリメント・トレーニングに関して、武藤塾長のコメントをいただきながら進んでいきました。「鉄」の重要性など、興味深い内容が満載でした。



NESTAJAPAN

▲第3部はトレーニング実技。全日本プロレスの選手達による指導に、参加者も気合が入ります!武藤塾長のサイン会もあり、楽しい時間は過ぎていきました。





NESTAJAPAN


ご参加のみなさま、お疲れ様でした!

今後もNESTAが主催、または協力するセミナーの情報をお伝えしていきますので、是非、ご参加ください!




武藤敬司塾長が社長を務める全日本プロ・レスリング株式会社のHPはコチラ


桑原弘樹PDAのブログはコチラ


澤木一貴理事のブログはコチラ