みなさん

 

こんにちは。

NEST for babyのちえです。

 

春分の日が今年は日本は3月21日ですね音譜

アメリカでは、3月20日がSpring Equinoxと呼ばれ、

北半球が春に、南半球が秋に変わる日音譜

今年は、さらにレアでSuper Moonが重なり、いつもより大きく見える

お月様を観測できるそうですアップ 

最後に重なったのが2000年で、次回は2030年キョロキョロ

 

で、Super Moonとは??

「満月または新月と、楕円軌道に置ける月の地球への最接近が重なる事により、

地球からみた月の円盤が最大に見える事」、だそうです。(by Wikipediaウインク)

お月様は特別な双眼鏡もいらずに、空を見上げれば観測できるがいいですね。

2019年のSuper Moonは今月の今日が最後だそうなので、

Moeと一緒にお月見したいな、と思います。

 

(次回は2020年3月9日!)

 

この春先、3月に起きる「Super Worm Moon」と呼ばれ、春先で

地表が温まり緩くなっていて、ミミズが出てきて、それを食べにロビンと

呼ばれるコマドリがお目見えする、というところからネーミングされたそうです。

 

春到来の情景が目に浮かびますね〜。

 

さて、春になったら衣替えする方も多いかと。

私も今週〜来週は冬服を仕舞い込み、家の周りの片付けを頑張ります右差しチュー

 

衣替えでクローゼットを春夏にしたいところですが、

冬の間に活躍した冷え取りアイテム照れ

まだまだ仕舞い込んで欲しく無いんですてへぺろ

 

実は、春先はまだ寒暖差が大きく中、

一気に薄着に切り替えたり、冷たい飲み物が美味しくて気がつかないうちに

身体を冷やしてしまう危険もあせる

新生活に追われて、身体のケアがおろそかになったり、

冬の間の運動不足で筋力が落ちて、冷えが進んでしまっていたり。

どれもこれも、思い当たる節が多いガーンチーン

 

むくみ、生理不順、頭痛、不眠の引き金になりうる冷えダウン

こんな時期こそ足元を暖めたり、マッサージをしたり

食生活を見直したり、軽い運動で筋肉を動かしたりしたいものです!!

 

とは言っても、ウールの靴下やタイツ、毛糸の腹巻きなどは

ちょっと。。。。ですよね。

無理して汗だく、なんてことは避けたいので、

保温、放湿、保湿効果に優れたシルク素材はオススメなんですおねがい

 

レギンスや靴下など、シルク・コットン素材のものをショップで

すでに取り扱っていますが、

この時期から特にオススメの絹の腹巻きを、先日日本からピックアップしてきたので、

ご紹介させてくださいニコニコ

 

ばば〜〜〜ん右差し

 

なんと、絹99%! ロング丈で、胸元からお尻まで

すっぽり覆える腹巻きなんです。

薄いのに、程よく暖めてくれる、万能アイテムアップ

エヴァ 絹腹巻ロングサイズ Eva Long Bellyband

その薄さがゆえ、ファッションにも響かず

とっても重宝します照れ

 

天然素材なので、敏感肌の方はもちろんのこと、

妊活中、妊婦さん、PMSが辛い方、婦人科系

でお悩みの方など、全ての女性にオススメですドキドキ

 

妊婦さんにもすごーーーーーくいいですよ〜〜おねがい音譜

現在7ヶ月ですが、全くストレスなく、気持ちよくお腹を包んでくれます。

保湿効果も、妊娠線が気になるお腹にはバッチリアップ

 

 

生成りとグレーを用意してますので、ぜひチェックしてみてくださいね照れ

 

 

 

そして、足元には

 

五本指のカバーソックスもオススメラブラブ

 

カバーソックスもこれからの時期、欠かせないですよね。

 

 

同じく、外がコットン、内側がシルク100%の2枚重ね効果が得られる

Restfolkさんのソックスも右差し

 

シンプルデザインで、スニーカーとの相性も良いですよウインク

 

是非とも、少しの心がけで、春先の体調不良を防いでいきたいですね!

 

 

では、Happy Spring Equinox!!ラブラブ音譜

 

 

 

ちえ