みなさんこんにちは

土曜に日本からロサンゼルスに戻ってきました。
なんだか、雨模様が続いてたせいか、
自宅の庭がジャングル!?のように緑化してました!


日本には約2週間の滞在期間で、今回は京都へ一泊旅行を皮切りに、大阪、そして奈良まで足をのばして、
NESTで本当にお世話になっている、
シルクふぁみりぃさんのショールームへお邪魔する事が出来ました照れ


むしろ、それが目的で組んだ関西旅行だったので、
いつも担当して頂いてるスタッフの方と、
オーナーさんの桐生さんにお会いできて感無量でした音譜

こちらの商品は、まだショップを始めるずっと前に、肌に優しい肌着を探し求めたもので、
それ以来愛用してたので、
まさか、まさかびっくり
その数年後に会社訪問する日が来るなんて、
予想もしてなかったおねがい
やっててよかった〜ビックリマーク
そして、もっとシルクふぁみりぃさんの商品が好きになりましたラブラブ




奈良で素材と着心地の良さにこだわり続けて20年。

桐生さんは四人の子育てをしながら一人で立ち上げ、
今では30名近くのスタッフを抱えて
日々経験と閃きを生かして、女性に優しい肌着や
ニット製品を作られてます。

ワーママの先駆けとして尊敬します。
今回は、お時間作って頂き、沢山お話する事ができ感謝感激でした。




シルクふぁみりぃさんは、その名の通り、絹を中心に天然素材を使った女性や子供向けに肌着を開発されてます。
身体への締め付けがなく、敏感肌の方でも安心して身につけられる、そんなコンセプトニコニコ


なぜシルク? ですよね。

絹って、ドレスや着物、ラグジュアリーな下着に使われてて、縁遠いものってイメージしませんか?
その美しさから、はるか昔から重宝されてきた素材ですが、
研究が進むにつれ、身体にもとても良い効果がある繊維ということが分かってきたんです。

シルクの良さをいくつか挙げると、

①吸湿と放湿効果バツグンキラキラ
なんと、コットンに比べて1.5倍の吸湿力!
ショーツのムレやかぶれが気になる方には、いうもさらっとしてくれるので、嬉しいですね。

②匂いがつきにくい
上の理由から、雑菌が繁殖しずらいそうです。

③冷え対策に効果的
優れた吸水力で、さらっと保ち冷やしません。寒い時期には繊維の間に熱を保ちあったかニコニコ

④静電気がおきにくい
身体に良くないと言われる静電気。生理痛の原因になるともいわれてます。
(極端に乾燥してる場合は発生する事もあるそうです)

⑤肌に潤いを与える
肌に近いアミノ酸を含んだタンパク質繊維でお肌をしっとりさせる効果も音譜

⑥紫外線カット
90%に近いカット率で、衣服以外にも、美容、健康、医療の分野からも注目を浴びてます。


などなどビックリマーク

女性には最適な素材に思えませんか?

今回ショールームでは、
シルクふぁみりぃさんの不動の人気である
マーガレットロングパンティなるものを試着しまして、
その履き心地に心底驚きました‼️


シルク100%利用した生地で、しっとりさらっと艶っとした感触にその場で病みつきにびっくり
いわゆるモモヒキのようなもので、ロングスカートやパンツの下に肌着として着るタイプです。レギンスの下でもいけるぐらい薄手です。その日は、シルクタイツを履いてましたが、その下にでもいけました! 少し皺がよりますが、直せば大丈夫。

過去10年近くのデータをその場でみてくださって、ダントツ一番売れてる代物!
ただ、こちら生地を縫いあげるのにも、風合いを保つために特殊な機械を使用する為、時間がかかるそうで、
いつも品薄状態だそうです。
この日も、ほぼ完売だった中、数点NEST用に確保してこれました!

特に、染め加工してないものの方が柔らかく、今回は残念ながら手に入りませんでしたが、
ゴールド色のは、手で触ると手がツルツルになるほどびっくりラブラブ  絹のタンパク質ってすごい!!

ショップには、グレーと生成りの二色をウインク
どちらも甲乙つけがたいぐらいの人気カラー出そうです。

ちなみに、縫い目が気になる人は裏表逆にして履くのがおススメニコニコ
私も断然その方が気持ちよくておススメです。

妊娠6ヶ月にして臨月ばりのお腹ですが、
締め付け感も一切なく、本当の臨月まで使えそうです。
24時間履いていたい、そんな肌着ですラブ
ショップで販売するのに、もう少しお時間頂ければと思います。


この商品に出会えたのは、大収穫でしたおねがいおねがいおねがい

ほかにも数点収穫がありましたので、また
次回ご紹介させてください!



それでは、良い1週間をお過ごしください!


ちえ