メーカー保証期間内の修理については、保証の対象外だそうです。

 

今年の3月に買ったパソコンの液晶漏れは、メーカー、家電量販店とも保証期間内なのに保証の対象外でした。

 

修理代金は61,000円ちょっととのことで、初期不良ではないかと主張しましたが、メーカーの担当者と直接話したら、液晶のガラスに割れている箇所があると言われました。

 

家の誰かが誤ってパソコンに加圧を加えた可能性があるので、修理代金を支払うことにしました。

 

それにしても、液晶パネルの交換は高いですね。

今後は私の部屋のデスクの上で使用しようか考えています。

 

今日はIPOで1,590円で購入したウイングアーク1st(4432:2021.3.16上場)を2,250円で売却しました。

修理代金に近い利益になりました。