今朝、市役所勤務時代の人から「文字入力ができない」との電話がありました。

 

yahoo!ファイナンスの銘柄コードも銘柄名も入力できないので困っているとのことでした。

文字IMEツールバーが表示されていないとのこと。

 

 

電源のオン、オフしても解消しなかったので、パソコンのタイプを聞いたところ、デスクトップでキーボードが分離しているとのことだったので、キーボードの電池を交換することにより解決しました。(よかったです)

 

本人はキーボードに電池が入っていることも知りませんでした。

 

yahoo!ファイナンスで投資の検討していただきたいです。

 

 

先月は「ワード、エクセルがエラーとなって入力できなくなった。」との電話があり、このときは電話で指示した電源のオン、オフやシステムの復元などをしましたが回復できなかったので、自宅に行って直接パソコンを操作してみるとすぐに回復しました。

 

 

以前、市役所勤務の時はExcel、Accessでいろいろ便利な編集をして提供していたので、この人には家が近いこともあり頼りにされています。

 

 

今週は名古屋の絵画教室や市内での歌謡ショー(橋幸夫と歌の仲間たち)、車のディーラーに出かけたりで個人的に忙しかったので株式、FXの取引はしませんでした。


歌謡ショーの出演者は橋幸夫、三田明、金沢明子、伊東ゆかり、門倉有希、小牧勇太で懐かしい曲をたくさん聴けました。



 

 

来週はトリドール、コロワイドなど含み益が出ている銘柄の売却注文を出すつもりです。

 

 

名古屋のオアシス21(絵画教室近く)