術後2年が経過しました。















右側。








左側。








術後ずっと変わらず、汗も臭いもなし。
生活がかなり変わりました。
なにより、夏の外出が苦じゃないぐすん
今までは…汗をかくような状況で常に臭いを気にして、精神的に疲労していたのが全くなくなり、その度に手術ができて本当に良かったと実感しますえーん

夏の洋服も1シーズンで買い替えることがなくなりましたニコ
Tシャツや肌着など、直接脇に触れるものは特に、なかなか臭いが取れず…気に入ったものでも泣く泣く処分していたのですが…
術後2年は漂白剤を使うこともなく、つけおきもせずに、普通に洗濯してニコ買い替えも必要ありませんぐすん
制汗剤や除菌シートの購入も夏服の買い替えもなくなりましたほっこり





傷跡はまだまだ回復途中です…うーん
凸凹している部分もあり、切ったところは少し盛り上がっているし、色素沈着もまだまだですがうーん
他の方の術後を見てみると、私はかなり傷跡が残りやすい方だと思いますぐすん


液体リポソームを飲んだり、美白クリームを塗ったり…できることを少しずつ続けていこうと思いますほっこり

時々、術後臭について質問やコメントをいただきます。私は術後臭を感じたことは全くないのですが…
今後、機会があれば術後臭についても少し調べてみようと思っていますうーん