手術が終わり
いよいよタイオーバーをつけた生活が始まりました。


痛み止めの薬を飲んでいたので
手術当日の夜は痛みはそんなになかったですが

タイオーバーを縫い付けてある糸が引っ張られる感じがして、寝る姿勢に困りました。



横になるのも怖いし
枕を2個、背中にあてて、上半身を軽く起こした状態でウトウトしただけで…えーん
その日はあまり眠れませんでした。

これも個人差があるかもしれません。



次の日(術後1日目)
昨日貼ってもらったテープをはずして
包帯を巻きます。


強力なテープなので、無理にはがさず、肌を押さえながらゆっくりはがしてください、とのことだったので夫に頼んでやってもらいましたアセアセ








包帯は必ず巻かなくても大丈夫みたいでしたが
私はなんだか怖くて、ずっと巻いてました。


強く巻きつけるわけじゃないので、違和感もあまりないし、包帯があるだけで安心感もありました。


因みに包帯を外すと…






こんな感じでちょっと怖いですえーんあせる