Nest7月のイベントを開催いたしましたウインク


不登校気味のお子さまや、

お友達の幅を広げたいお子さま、

そんな、普段お家にいらして、

人がいるような場は落ち着かない、というお子さまも、

慣れないうちはゆっくり、ご自身のペースで過ごせるのも、

Nestならではですウインク



みんな、戸惑う気持ちがわかる会員さんなので…。



みんな違って、それでいい、

あなたの、そのままで大丈夫!

みんながあなたのそばについているよ♡

あなたのタイミングで加わってね♡



それがNestスタイルですからウインク



普通校ではよくある文化祭での模擬店。

それが、特別支援学校だと、

なかなか生徒主役になれないところも多いんですよね。

例年の慣習に倣うとか、先生の指示だけとか…。


なので、やりたい子には買い出しから準備をお願いしました✨


即興で下の絵を描いてくれたNest会員さん✨

印刷まで完了してくれて、さすがです!




そして…。

楽しかった当日の、様子の一部ですラブ



みんな楽しんでもらえましたウインク






(Nest保護者LINEグループのアルバムをスクショです)



この度も、保険代、消耗品の一部費用、

またボランティアの交通費に対して、

赤い羽根募金からのお金を使わせていただきました。


みなさまの優しい思いやりのお金で、

子供たちの笑顔や、豊かな活動につながっております。


外に出て、社会と繋がり、人を頼れる子に。

多くの出会いに戸惑わない子に。

そうして、いつか自立して、

日本の社会を担う一人になってもらえたら。


苦手はあっても、とても素直なこどもたちなのでウインク



苦手ある子供たちの活動へ、ご支援を賜りまして、

心よりありがとうございますおねがい



次回のNestイベントも第4週の日曜日。

8月22日です。

ご興味ある方、ぜひご参加お待ちしておりますウインク