忘れないように記しておきます。


中学校に入学し、通学路の一部が

時間により右折侵入できない道路となっていまして

ちょうど電柱で標識が見えず、侵入してしまいましたら

なんと、警察がいまして、、

人生初の、違反切符を受けたんです。。。えーんえーん


免許をとって25年ほど。


ずーっと無事故無違反。


なのに、車椅子の子供の学校送迎で、違反切符。


しかもですね、

通学路の子どもを守るための、

時間進入禁止(正式名称忘れました)。。。


新入学される、

肢体不自由のお子様がいらっしゃる保護者のかた。

ぜひ、登下校ルートの「通行禁止道路」を確認頂き、

ぜひ!警察署へ申請をお忘れなく!





※ゴミ箱に捨てようとして、、

書くことに気づいて失礼しました…。


私のような残念な思いをされることのないよう、

通行禁止道路の確認をなさってください!


特に通学路はありがちですので。



申請用紙は各管轄警察のホームページのなかに

(神奈川県警察なら県警ホームページ)

申請用紙がダウンロードでき、記入し印刷、

最寄りの警察署の道路使用許可に出すだけです。


免許証と手帳、生徒手帳のコピー、

通学路をGoogleマップでスクショして書き込み、

もお忘れなく。



肢体不自由の保護者のみなさま、

おつかれさまです!



↓季節の変わり目の体調不良に、皮膚の荒れに、

我が家はこれ一択です。

カプセルと違い胸焼けしませんよ。

皆様の健やかな日々を願っています^_^