Nest Yokohama、毎月恒例の

子供達の企画で行うイベント、

今月は「進級進学パーティー!」


ということで、

各種クイズ、トッピングを楽しめるケーキ、

そして大乱闘気配切りなどなど楽しみました。


今回、個別支援学級在籍の会員さんたちと、

お友達を誘いたい!との声で、

一般級の地域のお子様たちが多く集まってくれましたウインク



いつもとスピード感や雰囲気が違うので、

より一層楽しかったことと思います。



事前にお菓子に紐をつけて、

駄菓子ハントを作りましたウインク



箱のデコレーションは会員さんたちですラブ


クイズを作り忘れる会員さんもいるかと思い、

私もクイズを作って持っていきましたよチュー

盛り上がりました爆笑


みんなに楽しんでもらえてよかったですラブ



五年生クイズや

その300万円問題を参考にさせていただきましたチュー

もちろん、超得意な分野がある個別っ子なので、

それぞれの得意が映えるように考えましたウインク




走れ〜‼️爆笑


チームで解答を見出します!



駄菓子ハントラブ

どれになるかな〜爆笑爆笑

中身を見てはダメですよ〜


ケーキのトッピングは自由にウインク

個別級っ子は、それぞれ苦手がある子もいるので

トッピングを好きなように楽しく、楽しく!

これも一つの工夫です。ウインク


喜んでもらえました♡

今回会員さんも非会員さんも材料費のみ。

みんなで使える物品には、

赤い羽根ふれあい共同募金の残りからお金を使うことにしました。

材料費には使えませんので、

経費削減のためにスポンジケーキは焼きました。


ケーキタイムおねがい



そして大乱闘気配切り!爆笑爆笑

最後はみんなでポーズ!

1人、ご遺体役がいますが、わかりますか?チュー


とても楽しんでもらえてよかったですウインク


不登校、元個別級など、

なかなか学校の教室では楽しめなかった、

また、現在通信制で日々楽しくない、

そんな高校生もお待ちしています!ウインク




Nestのみんなは辛い思いも経験したことのある子。


すぐに打ち解けられますので、

安心してくださいねウインク