久しぶりに、たまプラーザにあるお店のご紹介ですウインク


なかなか個性のあるお店がある、

たまプラーザ駅、あざみ野駅周辺ですが、

こちらのお店は、他で買えないものを入手できるので

自分へのご褒美タイムにいいなぁと思いましたラブ


コーヒー販売の、

Beans さんです。


https://tamaplaza-beans.com/smp/freepage_detail.php?cid=0&fid=16&





コーヒー豆を注文したその場で焙煎してくれます。

焙煎する間、中でコーヒーを飲みながら待ちます。

(購入者へのサービスのため無料)

カフェではありません。






コーヒー豆販売をするようなお店は

他にも多々あると思いますが、1番良かったことは、

「大変居心地がよい」

ということでした照れ



お店に入ると、店主さんが絶妙なタイミングで話しかけてくださり、

しかもこちらの好みを聞き取る間も、

聞き手に徹して、コーヒータイムに対する考えを尊重してくださり、

話の中からおすすめの豆を複数教えてくださいます。


話すだけで気分が良くなる感じの居心地のよさ照れ



個人のコーヒー豆販売店で、

こんなに居心地よかったのは実は初めてでして。



早速自宅で豆を挽き、

1度目のお湯を軽く注いでみますと、

新鮮なひきたて豆しかならない、

かなりのこんもりした膨らみがラブ






香りがいっぱいに広がり、

口に含むと、かなり濃厚なコクのある旨味のあとに、

さーっと軽い後味。


苦味が少なく、酸味も少ないのに、

コクと香りが強くてとても美味しかったです。

(プレミアムショコラ)

ピーベリーより私はショコラが好みでしたラブ



ご褒美タイムの一杯にコーヒー

遠くから来られる常連さんも多いそう照れ



パンとケーキの激戦区でもある横浜市青葉区ですが

それらと共にコーヒーもいかがでしょうかウインク


新緑も春のお花もきれいに咲いていて、

青葉区は道路幅が広く、

まだ比較的車椅子やベビーカーにも優しいと思います。


歩くだけで楽しい、

緑いっぱいな坂のある街なので、ぜひ散策にどうぞおねがい