児童発達支援決まりそう! | 軽度ASD奮闘記☆彡わかぽんとそうにゃんのブログ

軽度ASD奮闘記☆彡わかぽんとそうにゃんのブログ

40代主婦と5歳の恐竜のようなそうにゃんとの日常を書いていこうと思っているブログです

 

    

ご訪問ありがとうございます

軽度自閉スペクトラム症

(積極奇異型)

5歳男児 そうにゃん

と 母 わかぽん です

(20代に鬱 パニ障発症 現在良好)

 

こんばんわ わかぽんです飛び出すハート

 

タイトル通り

 

児童発達支援、通所決まりそうですニコニコ気づき気づき

 


花花花

 

実は、前々から大手ではない預かり型のD事業所に見学できないかお願いしていたんです。

 

秋に見学する予定だったんですが、私の母にがみつかり、病院通いが始まってしまい驚き

 

見学ができる状態ではなくなっていたんですネガティブ

それが去年秋から冬にかけてのこと。

 

そして、年を明けて少ししてから、再度見学のお願いの電話をしていたんです。

 

そしたら、

 

事情は話していたので、電話のみで待機申請の受付をしてくれて飛び出すハート

 

それでやっと空きが出たので電話をいただいて、見学に来ませんか?

 

とのことで!!

 

提案されたのは週2回でしたが、

保育園の都合で行けないない曜日があったので、

 

とりあえず週1日でお願いしようという流れになりましたニコニコ

 

花花花

 

 そして、その数日後に更に

 

大手児童発達支援事業所Lさんから

 

空きのご案内が!!!

 

たまたまD事業所と同じ曜日でかぶってしまいガーンこちらのほうも

 

週1回の通所希望にしましたニコニコ

 

こちらは1回3時間です✨

 

心配していた送迎は…車

 

残念ながら園へのお迎えはできないらしく(既に定員が埋まってるのか?)

 

私が送り迎えをすることになりますアセアセアセアセ

 

もの凄く遠いわけではないんですが、駐車場がないので

 

どう送迎するのか考えねばなりません〜ダッシュダッシュダッシュ

 

電動チャリ買うかな……

 

高いよね………悲しいどうしよ

 

花花花

 

つまり2つの事業所にそれぞれ週1通い

 

合計で週2回療育通所ということです電球気づき


(保育園3日・療育2日、土日はなし)

 

悩む部分はありますが、

 

現状二箇所の療育通所が確保できていて

 

とりあえずホッとしていますニコニコ

 

 

ということで、

 

今日はここまで上矢印

 

おやすみなさいスター