今日はいつもお世話になっている
NPOの定例会議・・・
震災が起きてから
ひさしぶりの顔合わせだけあって
近況報告などなど熱く語り合いました!!
さて、昨日「ペーパーレス」と表題に掲げているにもかかわらず
ペーパーレスの内容について触れていませんでした
スミマセン!!
今日こそはしっかり書きます!
いまさらながらですが、
震災が起きてから
社内の書類落下等防止するため
整理整頓が進む中
最近気になっていた自分のデスクのペーパーレス化に
ようやく昨日、着手できました。
「ペーパーレス」と
かっこいいことをいってますが
デスク周りの紙ベースの資料を徹底的に
複合機でスキャンしてデータ化するだけですけど・・・
おかげさまで
かつては積み上げていて
地震でなだれるような資料も
すっかりきれいになりました!
そしてなにより
探しやすくなったというのが
いちばんの進化です!!
まだスマートフォンとかi-padは使ってませんが
ゆくゆく使い始めたら
自分の書庫の資料をデータで持ち歩くことも可能だし
なによりも、日常の業務の効率化が進みました!!
震災後だからというわけではありませんが
いろんな意味で
ペーパーレス化おすすめです!!
画期的に業務の効率化UPしますよ!!
そうして自分自身で「ゆとり」を作り
仕事の幅を広げていけるように・・・
明日からも継続してペーパーレス化
すすめます!!
では、
また!!