昨日のタイトルの「ペーパーレス」 | 奇跡を起こす!起業・売上向上のコンサルタント【アットリライト】高巣忠好オフィシャルブログ

奇跡を起こす!起業・売上向上のコンサルタント【アットリライト】高巣忠好オフィシャルブログ

<小さな会社に奇跡を起こす!>起業・売上向上(ときどき事業再生)コンサルタントの駆け込み寺的なブログです。
~公開しませんのでお気軽にコメントでの相談承ります~

今日はいつもお世話になっている



NPOの定例会議・・・



震災が起きてから



ひさしぶりの顔合わせだけあって



近況報告などなど熱く語り合いました!!






さて、昨日「ペーパーレス」と表題に掲げているにもかかわらず



ペーパーレスの内容について触れていませんでした



スミマセン!!



今日こそはしっかり書きます!









いまさらながらですが、




震災が起きてから




社内の書類落下等防止するため




整理整頓が進む中




最近気になっていた自分のデスクのペーパーレス化に




ようやく昨日、着手できました。








「ペーパーレス」と



かっこいいことをいってますが




デスク周りの紙ベースの資料を徹底的に




複合機でスキャンしてデータ化するだけですけど・・・









おかげさまで




かつては積み上げていて




地震でなだれるような資料も




すっかりきれいになりました!









そしてなにより




探しやすくなったというのが




いちばんの進化です!!








まだスマートフォンとかi-padは使ってませんが




ゆくゆく使い始めたら




自分の書庫の資料をデータで持ち歩くことも可能だし




なによりも、日常の業務の効率化が進みました!!








震災後だからというわけではありませんが




いろんな意味で



ペーパーレス化おすすめです!!




画期的に業務の効率化UPしますよ!!







そうして自分自身で「ゆとり」を作り




仕事の幅を広げていけるように・・・





明日からも継続してペーパーレス化




すすめます!!






では、



また!!