今日はちょっと(ていうか、かなり)ムカついたむかっ(怒)な事がありまして↓↓



仕事帰りに、某ドラッグストアにて買い物して、いたって普通にレジも済ませて、レジ袋にいれてお店を出ようと自動ドアを過ぎると、



「ブーーーーーーーー!!



なんと、人生初の警報機(商品管理システム!?)作動!!



若い男性店員に「ブザーが鳴りましたので、こちらへ!!」と、普通にお客さんがいっぱい並んでる(夕方なので混んでる)レジを通って一番奥のレジまで連れて行かれました汗汗
注意注)この時点で、かなり恥ずかしい



そして、商品全てを出されて、レシートを渡して確認してもらったところ、
ある一つの商品だけが、普通のバーコードとは別の、もう一つの盗難防止用バーコードみたいなの!?も「ピッ」っとレジ打ちしないといけないみたいだったらしく、一応、助かりました(笑)にひひキラキラ



そして、2回「ピッ」ってしてから、もう一度自動ドアを過ぎると、今度は鳴らない!!



そしたら、その男性店員が一言だけ、
「あ~鳴らなかったです!!よかったですね!!どうぞ!!



むかっプチッむかっ!!



「イヤイヤ、もっと言うことあるだろっ!! こっちは、その女性店員のレジ打ちミスで止められて、しかもたくさんのお客さんの前で、いらん恥かかされて………せめて、申し訳ありません、こちらのミスで大変な失礼を致しました的な、お時間をとらせました的な、謝罪とは言わないけど、言葉くらいあってもいいやろっ!!」(心の声)



と思いつつ、最後に、笑顔で
「なんか感じわるいですね!!」(本当の声)とだけ言って帰ってやりました(笑)にひひ



たった1人、されど1人のお客様を失いかねないと思いますけど………!?



長くなりました汗汗(T_T)


僕は心がせまいのか、う~んダウン



んでは、バイックマにひひ