お休みが来ると

極度の安堵があった過去とは違い、

安定しているとその感覚もなく。


今日は少し落ち着いていて、

傷つきもあったので、

用心しながら過ごしたいです。



内なる探検をしすぎても、

最近はどこかで他人事のよう。

もう自分に対して落ち込んでいない。



不信感や見捨てられや、

拒絶に対する反応は、

もう変えられないと解っていて、

大きな反応をすることなく、

冷静に受け取っては、

人に対する期待を次々と手放してます。


私にとってそのままでいいと

そう言ってくれる人なんて

期待していなくて、

自分には自分がずっと寄り添っていかなくては

ならないとそう思っている。


それは超自立ではなくて、

今まで長いこと自分を蔑ろにしていた

埋め合わせの時間がこれからやってくる。



ただそれだけのこと。