発達障害あるあるで、

過集中だとつくづく思う。


オンオフが激しい。

というよりかは、

オンが長続きしなくなった、

そう表現すればいいと思う。


マルチタスクのオンパレードの

家事が基本的に苦手で、

手を出したくない。

散らかる。

整理整頓が苦手。


過去は出かけるのに合わせて、

行き先に複数目的を作って、

ワクワクしていたというのに、

今では一つの予定でも気が重たい。

予定を作ったことに

大きな後悔をしてしまうこともある。


しかし相手の予定もあるので、

そうすることもあるけど、

基本一人行動も多いので、

ゆる〜く計画をして、

実行は当日気分次第なんてことも

よくやる。



そして本日は最大なる苦手の

衣替えだ。

断捨離も視野にいれなくてはならず、

そこが判断力に疲れ、

そして整理もしていきながら、

考えなくてはならない。


単純作業ではない。

そして完璧主義が出ると

途方に暮れる。


やる前から億劫になるので、

少しやったら休もうと心がけた。


後回しにしてもいい余白も作ろうと思う。