歪みは相変わらずだと思う。

歪みというか、もうその思考が自分を守ってきていて

まだそれが手放せていないというか。


ただ囚われが少し減ってきていて、

楽になってると思います。



自分でもこの前の診察が

少し変化した感覚がありました。

細々したことは棚上げして、

感情をしっかり分かちあえたのです。

細々語ることが面倒になったのと、

たまたま前日にしっかりと答えが出て、

腑に落ちていたので

語る必要性がなかったというか。


恐怖、自分が悪い、

やれてるけど生きづらい、

しんどい、つらい、

そういった部分だけを

しっかりと語れていました。


そのうちまた囚われるのかもしれないけど、

この1週間「解離状態なのか」と

思うくらいに、

なんだか「無」なんです。 


余計なものを受け取らない。


殻に閉じこもってるんだろうけど、

でも仕事はちゃんとやれてるし、

それでいいと思いたいです。