更新してないのに、

ちょこちょこフォローされると

驚いています(笑)


ブログは吐き出し用として、

始めました。


ただあとから読み返すと、

自分で書いておきながら、

「自分この時、なんだったんだろ?」

よくわからないことが書かれています。


自分でも謎であるこのブログを

フォローする人がいるのが不思議です。

 

 

それぐらい囚われることは

日々めまぐるしいのが、

発達障害なのか、

精神疾患の悪さなのか、

自分でもよくわかりません。


ただ次から次へと

やらなければならないことを

忙しくこなしていた時期とは違って、

比較的にのんびりしているから

囚われがちなのか、

過去の強迫的な日々が狂っていたのか、

最近それがよくわからなくなってきました。 


自己批判的、

被責妄想なのは相変わらずで、

自己評価が低く、

なかなか自分を許せないのが常なのですが、

それでもだいぶん前よりも軽くなった感覚は

正直あります。 


過去はいつも内面がくすぶっていて、

それを抑圧し、

その抑圧したものをなかったことにしたくて、

次から次へと何かで埋めてたのだと思います。


駆り立てるものは何だったんだろう?

自分って結局、どうしたかったんだろう?

生きる意味って?

存在意義って?


それも解らないまま、

ただぼんやりといまを生きていて、

古い自分が舞い戻ってきていて、

コーピングスタイルがお金を使うことで

自分を満たそうとしてしまうことが

浅はかで。


 

とりあえず食事は大事なので、

明日は美味しいチャーハンを作ろうと

そう思ってます。


朝散歩をやろうと思っていて、

その餌として

パン屋さんを検討してます。

ご褒美で自分を動かそうとする

そのスタイルも変えられないのが

なかなか残念です。