何をムキになってるんだろう?

そう思うことが時々あったなぁ。



問題が起こった時に

何事もなく対処ができて、

穏便に事が流れたことがあった。


過去の部分を一つ一つヒアリングしていたら、

相手が問題解決してくれて

「一件落着!」ということを報告したら、

そんなまた○○さんを利用したのか?!

と憤られてしまった。


問題解決のためにどうしようかと、

相談しているうちに

○○さんがやってくれることになっただけ。

いい方向にいったことを

悪く言われたことに「え?」と思った。

 

 

時折、こんな感覚のズレがあった。

巻き込まれたから、

スムーズにしようと思って提案しても、

自分の思いも強いみたいで。

じゃ自分のやりたいようにしてくれても、

そう思うのだけど、

不満な様子でそうなってみたり、

相談というより不安を投げてるだけのような、

そんな感覚が増えていってた。


いつから共依存になってたんだろう。



私のせいなのかな?って

いつもそう思ってしまう。

相手の問題ですって言われても、

納得できない、この独特なしんどさ。


あと3ヶ月です。

自分を大事にしていこう。

私は病気をもって仕事してるのだし、

いよいよの時に誰も心配してくれることはない。


私は私を護ってあげなくてはならない。