新年 | ベビーシッター,家事代行,

ベビーシッター,家事代行,

 ベビーシッター,家事代行のネス・コーポレーションです。

明けましておめでとうございますつながる花1つながる花2

ネス・コーポレーション ベビーシッター事業部のHですカナヘイ花

本年もお子様の気持ちに寄り添った丁寧なシッティングを心掛けてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたしますくまクッキー

 

2017年鳥がやってきましたが、

皆さん、2016年猿はどんな年末をお過ごしになられましたかカナヘイ!?

私は、年末年始のシッティングに行ってきました爆  笑

お正月ということもあり、お子様と一緒に鏡餅を作りました鏡餅

…とは言っても、お餅では作れないので、

粘土をお餅餅、折り紙でみかんを作りました音譜

 

 

いかがでしょうかはてなマークはてなマーク

とても上手に出来ていますよねOKカナヘイきらきら

 

鏡餅と言えば1月11日に行われている鏡開きがありますが、お正月に供えた鏡餅をお雑煮やお汁粉にして食べることで、健康を願うとされているそうですニコニコ

すでにお正月気分も抜けてしまっているかと思いますが、1月7日までは松の内です。

1月7日まではまだお正月飾りが出ているところもあり、飾りには様々な意味が込められているそうです門松

 

 

このしめ飾りにも一度家の中に入った神様が外へ出て行かない様にするための飾りともいわれています。

お正月ならではの身の回りにある飾りの意味を調べてみるのもおもしろいかもしれませんねウインク

 

最後に、2017年酉年の運勢は新しいことに挑戦すると運気が上がったり、いままでこつこつ努力してきたことが実る年だそうです流れ星

昨年の苦しみは去る猿素敵な年になりますようにカナヘイきらきら

 

株式会社ネス・コーポレーション(http://www.ness-corpo.co.jp)