新・光神話パルテナの鏡
やっと発売日決まったよ
3DSを発表してたときから、パルテナはソラの桜井さんが開発してますよってアナウンスがあった。
2011年12月発売予定だったのに、やんごとなき事情で2012年2月になり、
知らぬ間に3月22日に決まっていた。
パルテナとスターフォックスやるために3DS買ったのに、肝心のパルテナが一番延期しやがって・・・
と思いながらパルテナのページ見に行ったら、25年前のパルテナからは想像もできないような曲が流れてきた。
もっと軽いゲームだったのに、壮絶な戦いに突き進むような曲なってびっくりです。
使っているフォントが桜井さんが作ったゲームだなぁって感じさせるところが、いつも通りです。
スマブラ、エアライド、メテオス、パルテナ、やればわかるけど文字の形が似てるんですよ。
このフォントどこで買えるんだっけなぁ・・・





-----------------------------------------------------------------------------------------------------
3DSを発表してたときから、パルテナはソラの桜井さんが開発してますよってアナウンスがあった。
2011年12月発売予定だったのに、やんごとなき事情で2012年2月になり、
知らぬ間に3月22日に決まっていた。
パルテナとスターフォックスやるために3DS買ったのに、肝心のパルテナが一番延期しやがって・・・
と思いながらパルテナのページ見に行ったら、25年前のパルテナからは想像もできないような曲が流れてきた。
もっと軽いゲームだったのに、壮絶な戦いに突き進むような曲なってびっくりです。
使っているフォントが桜井さんが作ったゲームだなぁって感じさせるところが、いつも通りです。
スマブラ、エアライド、メテオス、パルテナ、やればわかるけど文字の形が似てるんですよ。
このフォントどこで買えるんだっけなぁ・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
時計買った
中学生の時から欲しかった時計を買いました。
腕時計はGショックがコストパフォーマンス最強だと思っています。
持ち主死んでも、時計は壊れない。それがGショックです。
高校でGショックを体育館のギャラリーから体育館に落としてしまって、
「あぁ、こりゃ壊れたなぁ」って思っていたら、Gショックは傷一つ無く、体育館が若干へこんだ経験があります。
今、Gショックは太陽光発電して、電波で時刻を自動修正して、方角がわかって、壊れなくて・・・と
なんかもうドラえもんの秘密道具みたいになっていますね。
そんな無敵のGショックを買わずに、他の時計を買いました。
柱時計でなく、置時計でも無く、腕時計でもない、鳩時計でもありません。
今や珍しい懐中時計を買ったのです。しかも手巻きです。
クォーツなんていう文明の利器なんて知りません。電波で自動修正とかありません。狂うこと前提の手巻きです。
小さい頃から懐中時計が欲しかったんですが、ついに手に入れましたよ!
父親が使っていた懐中時計をもらおうと思っていたんですが、
不仲であると言うことと、いつの間にか見なくなってしまって、もらえませんでした。
いろいろ調べて、どれが良いかなぁって4年ぐらい悩みました。
伊勢丹の時計コーナーでカタログもらったり、インターネットで調べたり・・・
伊勢丹でもらったカタログでは価格が40万円とか当たり前のように書いてあり、こりゃ買えないなと。
ギリシャ数字で秒針が別板になっていて、中の機械が見えて、手巻きの時計を探していました。
やっと見つけたのですが、在庫切れで入荷待ちだったんですが、年始に届いて嬉しい限りです。

Gショックとは違って壊れちゃうので大切に使っていきたい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
腕時計はGショックがコストパフォーマンス最強だと思っています。
持ち主死んでも、時計は壊れない。それがGショックです。
高校でGショックを体育館のギャラリーから体育館に落としてしまって、
「あぁ、こりゃ壊れたなぁ」って思っていたら、Gショックは傷一つ無く、体育館が若干へこんだ経験があります。
今、Gショックは太陽光発電して、電波で時刻を自動修正して、方角がわかって、壊れなくて・・・と
なんかもうドラえもんの秘密道具みたいになっていますね。
そんな無敵のGショックを買わずに、他の時計を買いました。
柱時計でなく、置時計でも無く、腕時計でもない、鳩時計でもありません。
今や珍しい懐中時計を買ったのです。しかも手巻きです。
クォーツなんていう文明の利器なんて知りません。電波で自動修正とかありません。狂うこと前提の手巻きです。
小さい頃から懐中時計が欲しかったんですが、ついに手に入れましたよ!
父親が使っていた懐中時計をもらおうと思っていたんですが、
不仲であると言うことと、いつの間にか見なくなってしまって、もらえませんでした。
いろいろ調べて、どれが良いかなぁって4年ぐらい悩みました。
伊勢丹の時計コーナーでカタログもらったり、インターネットで調べたり・・・
伊勢丹でもらったカタログでは価格が40万円とか当たり前のように書いてあり、こりゃ買えないなと。
ギリシャ数字で秒針が別板になっていて、中の機械が見えて、手巻きの時計を探していました。
やっと見つけたのですが、在庫切れで入荷待ちだったんですが、年始に届いて嬉しい限りです。

Gショックとは違って壊れちゃうので大切に使っていきたい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
ネスのテスト放送
ネスのテスト放送
ねとらじ : http://std1.ladio.net:8000/ness0822.m3u
新しくマイク買っちゃった。マイクや機材のテストです。
放送時間 2012.1/9 22:00~24:00
放送内容は、なんかの曲
気が向いたら聞いてね。
このブログにコメントか、直接メールくれると、それを読んで、なんか喋ります。
----------
放送は終了しました。
たくさんのコメント、メールありがとうございました!!!
いっぱい来て嬉しかったです。
またくだらないぐだぐだ放送聞いてくれると嬉しいです。
聞いてくれたみなさん、ありがとうございました!!!!!
それでは、おやすみなさいZZZzzz...
----------

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
ねとらじ : http://std1.ladio.net:8000/ness0822.m3u
新しくマイク買っちゃった。マイクや機材のテストです。
放送時間 2012.1/9 22:00~24:00
放送内容は、なんかの曲
気が向いたら聞いてね。
このブログにコメントか、直接メールくれると、それを読んで、なんか喋ります。
----------
放送は終了しました。
たくさんのコメント、メールありがとうございました!!!
いっぱい来て嬉しかったです。
またくだらないぐだぐだ放送聞いてくれると嬉しいです。
聞いてくれたみなさん、ありがとうございました!!!!!
それでは、おやすみなさいZZZzzz...
----------

-----------------------------------------------------------------------------------------------------