今回は、いま話題の

「ちふれ ウォッシャブル コールドクリーム」

を使ってみました爆笑


詰替用を購入。

300g560円(税抜)というコスパのよさ
全成分の割合表示・無着色・ノンアルコールなどの肌への良さ

が評価されていますおねがい



詰め替え容器は100均のマヨネーズ入れニコ

押し出しやすく、ジャータイプよりも清潔に使えますキラキラ

では、レポします!



ヒヨコ商品説明(HPより)ヒヨコ
クレンジングとマッサージの両方に使える、洗い流し専用のクリームタイプ。

メイクとのなじみがよく、落ちにくいよごれもしっかり落とします。

指のすべりがよく、軽やかなタッチでマッサージクリームとしてもお使いいただけます。

使用後は水やお湯で簡単に洗い流せます。

無香料・無着色・ノンアルコール・詰替用あり。



チューリップレビューチューリップ

クレンジングクリームを使うのは、
これが3種類目。

ちふれは、「肌への優しさ」が感じられる商品でしたお願いハート


写真は、手に各化粧品を塗って試しています。


※下地等:
日焼け止めSPF50ウォータープルーフ(ビオレ)
CCクリーム(ちふれ)
フェイスパウダー(セザンヌ)

①トマトリップティント(SKIN FOOD)
②アイライナー(100均)
③アイブロウ(セザンヌ)
④アイシャドウ2種(100均)
⑤チーク(100均)

100均だらけですが、いざチャレンジびっくり



ほどよく塗りやすい固さ。
マッサージもできちゃいます。

しばらくクルクルしていると、ペタペタ期(クリームが固くなる時期)に。

それを越えると、クリームの水分がなくなって、オイル化が始まります。
この時点で、メイクはかなり落ちてきました。

最後に!どこかのサイトで読んで実践したらよかったので紹介ですルンルン


このまま洗い流す前に、
「乳化(水を入れてもう一度なじませる)」!!

ザッと一気に洗い流すよりも、クレンジング後の肌の感じが良くなります(なぜかは分かりません)。



洗い流すと、しっとりシャンプー

クレンジングオイルだと、
必要な油分まで持っていかれて肌がカサカサしてたので、クレンジングクリームに変えた過去がありますガーン

この商品は、肌の砂漠化もありませんでした照れ


話題なだけあって、詰替用だけがよく売られていますが、
私は別容器に移し変えちゃうのがオススメです爆笑

今までのクレンジングクリームの中では一番よさそうなので、
まずは無くなるまで使ってみますニコ