こんばんは😃


ベリーダンサー
ベリーダンス講師の
ネスマです💃


久しぶりの☔️
いかがお過ごしですか?


私の住む高崎
パスタのまち
音楽のまち
でも有名です✨


今日はウクライナチャリティコンサートで
クラシックと第九のコーラスを
聞きに行って来ました。


一般の方は驚かれるかもしれませんが

ロシア🇷🇺ウクライナ🇺🇦は

ベリーダンス大国💃



ベリーダンサーではありませんが

エジプト🇪🇬在住の

ウクライナの友人がいます。

エジプトに行くと

いつも滞在させて貰っていたりと

意外にも身近な国なのです。



楽団の皆さんが

どんな思いで日本にやって来て

どんな気持ちで演奏していたか

想像するだけで、涙涙でした🥲

会場も拍手が鳴りまず、、。



指揮者の呼吸が聞こえる位良い席で

ラッキーでしたよ✨

コーラス部隊だけで100名位は

いたかと思います。

オペラ歌手も4名ほど。

人間の声って楽器なんだなぁと

実感できるほどの大迫力で

人生初の第九を

体験することができました❣️



2023年

良いスタートです🥰❣️



ウクライナ人とエジプト人夫婦の友人


ついでにエジプトの思い出の写真が

出て来ました🇪🇬

2018の新年はエジプトで迎えたんだっだなぁ〜



あー😮‍💨

また行きたい❣️






それでは今週も楽しく行きましょう😘

またね❣️


ネスマベリーダンススクールHP

https://nesmabellydance.wixsite.com/-site

問い合わせ先

raqs@nesma-dance.jp