神戸ルミナリエ | 今日のねしねし

今日のねしねし

ねしあの日記帳です。鉄分濃いめの日記帳です…が、なかなか更新できません。
長い目で見てやってくださいね(^^;

青春18きっぷに通用期間が始まり、どこかへ行こうかとまずは香辛房へ。
神戸ではルミナリエが始まっていて、まだ行ったことがなかったこともあり、ここに決定。数人の旅仲間とご同行となりました。
元町駅から、誘導に従って進んでいくと、人の波は次第に増えていきます。
列は何度かぴたっと停止してしまい、会場まであと90分、あと60分なんていう看板も見られましたが、そんなにかからずに会場にたどり着くことができました。
入口で見とれたのち、電飾で明るいアーケードを進み、三宮側へ抜けました。
171210_luminarie.jpg
今回もう11回を数えるルミナリエ。あの震災からもうそんなに経ったんですね。
今の会社に入社してまだそんなに経たない頃。朝のテレビ画面にしばらく釘付けになったのを思い出しました。