【見る角度】


大きな楠木に会いました


 

遠くからでも、存在感のある子です


そんなに太くないですよね?



実は、二股の子だったんです

 

立派な枝に、青々とした葉っぱ🌱

  

この2枚の写真、

同じ木に見えないですよね?


でも、同じ木です🌳

 

見る角度によって、別の木に見えます

 

 

この木は、幹が1本だと、ずっと思って、

そっち側からしか見なかったら、

幹が2本ということには気づかない


これと、同じ事を

実は私たちは、日常にやっています

 


この人は、こんなやつ‼️

 

言っても無駄‼️


どうせ...

 

  

これを繰り返す限り、

相手の別の部分は見えません

 


これと同じように


私は、こんな人間だから...

私は、どうせ...

私なんて...


嫌な部分、

好きじゃない部分ばかり見ていたら

そういう人間にしかなれない。

 


この楠木だって、幹だけじゃなく

葉っぱも枝も、根っこもある!

全部が、この子🌳

 

葉っぱにだって、緑の葉っぱや

古くなった少し茶色の葉っぱ

新芽の薄緑の葉っぱもある🌿

 

全てが、この子🌳

 

全部で、美しく、この存在感なのです✨

 

 

あなたも、色んな面があるから

素敵なのです✨✨✨

 

嫌な面もあるかもしれない。

でも、素敵な面もあるのです💖



光を通すと、

さらに輝きが増すんですよ✨✨✨