【ひきよせるために】


『アサギマダラ』を見てきました



『旅する蝶』と言われている蝶です🦋


台湾から、樺太までを飛ぶ蝶🦋

 

雄は、決まった花でしか吸蜜しないのです


だから、

その花を植えたら、やってきてくれる


その1つが、『フジバカマ』



あまり綺麗な花ではありませんが、

彼らにとったら、大切な花🌸



沢山あれば、それだけ

アサギマダラを惹き寄せる事ができる🦋


だから、地域の人が、これだけの量を

育ててくださっています


だから、150もの蝶がやってきていました🦋

 

 

近所でも、

アサギマダラを惹き寄せるようと

フジバカマを沢山

植えている場所があります


ですが、今年は、半分枯れてしまっていた

 


フジバカマを枯らす病気があるようです😢

 


これだけ咲かせるには、

かなり苦労されたようです。

 


フジバカマを植えれば、

やってきてくれるわけではない...

ちゃんと、花が咲かないとやってこない。

蝶が渡ってくるその時期に咲かないと

蝶は飛んできてくれない。


惹き寄せたい物に合わせて

準備しないといけないのですね

 

そして、そのためには、

自己流で

やっていてはダメな時もある


調べて...

工夫して...

知ってる人に聞いて...


そんな努力も必要ですよね

 

 

『引き寄せの法則』については

セミナーをご受講くださると

より腑落ちいたします💗



『開華サンタプロジェクト』

 

申し込みは、

開催時間の24時間前まで可能です🙆‍♀️


ご入金を済まされないと、

ご受講できませんので、ご注意ください🙏