【交通ルール②】

 

「ごめんなさいね!

こっち通らないで」

 

と、今日は、歩道があったので

左側通行をしていたら、

前から自転車でやってきたおばさまに

謝られました🙏

 


今回は怒鳴られませんでしたけど...

 

何故に、連日、こんな事が?と思います🤣

 

 


で!また何がおかしいか判りますか?

 

私は、左側通行をしていました!

なので、前からやってきたおばさまが

私の側にいるという事は

右側通行をされておられるのです🚴

 


おまけに、

車輌は歩道を通ってはいけない

 

 

のです😅

 

昨日と同じような出来事だけど、

全く違う出来事に笑ってしまいました🤣

 

 

昨日のバイクのおばさま!


この方の怒鳴りに、

『なんで、怒鳴られなあかんの!

歩行者は右側やん😤』と引っ張られていたら...


今日の自転車のおばさまが

歩道に自転車で乗ってきたのを見て

『なんで、あんた右側通行なん!

歩道に自転車であがってきたらあかんやん😤』


となったかもしれません😅

 

 

そして、別れた後も、

イライラしたかもしれません

 

 

相手が怒ってようが、

間違えていようが

危なくなければ、

そこまで厳密に追求する事ではないですし


左側通行のおばさまの世界は左側通行で、

歩道自転車のおばさまは

自転車も歩道という世界で生きておられる


それぞれが、

各自の決めた世界で生きているのです

 

 

そこに、自分まで入っていかなくてよくて...


危険でない限り、注意する必要はないのですよ💦


田舎の裏道です。

子どもでないのだから、

そこまで気にする必要もなく

『あ〜こんな人もいるのだなぁ』

でよいのです🤗

 

そこに引きずられる必要は全くなくて☺️

 

 

『それぞれの世界で生きているんだなぁ』

 


と思えばよい☺️

 

 

会社で、理不尽に怒鳴られたとしても!

間違えているのに、「平気で自分は正しいのよ!」

と言ってくるお局さんがいたとしても!

 


あ〜!

あなたはそう思ってるんだ...

ふーん...

 

 

と、思えばよいのです🤗

もし、イライラと引きずられそうになったら、

この左側通行おばさま

歩道自転車おばさま

思い出してください!


イライラから抜け出せる助けになれといいな❤️



また、今日も四つ葉を見つけました🍀