冬のキャンドルオーナメント | キャンドルガーデン ☆HEART-TERAS☆

 

 

今年のクリスマスは、キャンドルのオーナメントを飾りました。

 

⭐︎ブループラネット・キャンドルオーナメント⭐︎

 

↑ ぱっと見はクリスマスオーナメントですが、これキャンドルなんです。

 

芯をなが〜くして、オーナメント風に飾っています。

 

 

このキャンドルは、型は一切使わずに、ねんどみたいに手でコネコネして作ります。

 

あ、でも力を入れすぎてはダメなんです。

 

優しく〜優しく〜

 

磨いていくイメージで、

 

ちょっとずつ形を整えていきます。

 

 

 

泥団子を作るときの要領と似ているかもしれないですね。

 

意外と簡単にできちゃいます。

 

 

そして、

 

⭐︎スターガーランド⭐︎

 

先ほどのキャンドルと同じくブルー&ホワイトのマーブル模様。

 

 

 

ツリーに絡ませたり、壁にかけたり、上から吊るしたり、、、

 

飾り方は自由自在。

 

 

 

 

↓ツリーバージョンも

 

 

このキャンドルは、クッキーの型を使って作っています。

 

キャンドルと言っても、このガーランドは観賞用で、火を灯すことはできないんですけどね。

 

球体のオーナメントは、火を灯すことができます。

 

 

キャンドルに火を灯すと、クリスマスらしさがぐっと増します。

 

 

以上、キャンドルオーナメント&ガーランドのご紹介でした〜。

 

 

Merry Christmas!