こんにちは!

生徒さんのキラキラ笑顔がいっぱい溢れる

逗子の松浦ピアノ教室です🎹




クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル


今年は発表会が九月でしたので


いつもならクリスマス会で再び生徒さんが演奏を披露する場を設けるのですが



練習や準備に時間をかけられるように
もう少し間を空けて



クリスマス会ではなく
新年会を開催することになりました門松




何十年もクリスマス会をやっていると


クリスマスの曲ってなんだかいつも同じような曲になっちゃうよなぁ…

と感じていたので


ピアノ教室開設以来初の


新年会!!鏡餅おせち


楽しいかも〜照れラブラブ


と私の胸は新しい期待に膨らむのでした!


出し物は自由!!



歌でもピアノや他の楽器でも連弾でも



お友達やご家族とやってもいいですよグッ



と言うわけで





スイミングで友達同士の二人チョキ



「とべ!うちゅうせん」という先生と生徒の連弾の曲ですが



なんと


先生のパートを弾きたいと小2のH君がキョロキョロ


頑張る〜拍手拍手






こちらはお母様と姉妹の3人で


6手連弾ですハート



和やかに?喧嘩しながら?


でも微笑ましいニコニコ




他にもハンドベルやビンゴ大会、ティータイム🫖など

楽しい企画がいっぱいです音符



そして今回生徒さんたち全員で合唱するのは


私こと松浦泰子作曲の


「出発のうた」





これはかれこれ7年前になるでしょうか



ミュージカル「ロケット王子の星ものがたり」のために作った曲



主人公の王子様が

遠いわっかぼしに冒険の旅をすることになって


ロケット🚀で地球から旅立つ時の歌です。




この曲には


子どもたちに

夢や希望を持って困難に立ち向かって欲しいという願いが込められています。




新しい年の始まりにピッタリ!!



と思いみんなに歌ってもらうことにしましたルンルン



CDも発売されています♪

Amazonで買えますよ流れ星 







さてさてどんな新年会になるのか


今から楽しみです😊









ラマーレドチャヤのクリスマスライブに行きましたクリスマスベル


この日で今年のレッスン全て終了!


今年もみんな頑張りましたねプレゼント


来年もよろしくお願いします!!






松浦ピアノ教室

体験レッスン実施中です


過去のクリスマス会より


戦場のメリークリスマス🎄


レッスンのご案内は


お問い合わせは公式LINEが確実です。
松浦ピアノ教室公式LINEのボタンをクリックして友達追加し話しかけてくだされば一対一でトークできます❣️
体験レッスンはお一人様一回限り千円ですが
LINEで体験レッスンのお申し込みをされた方は入会金が千円引きになります❗️❗️空き時間などもこちらからお尋ね下さい
下矢印下矢印下矢印


友だち追加