こんにちは!
生徒さんのキラキラ笑顔がいっぱい溢れる逗子の松浦ピアノ教室です🎹




紅葉紅葉月見紅葉紅葉月見紅葉紅葉月見紅葉紅葉月見




9月5日 茅ヶ崎市民文化会館において
子どものピアノコースの生徒さんによるミニコンサートを行いましたルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符




大体こういった会場の予約は一年前です。



一年前…

まさか自分が逗子市に引っ越すことなど想像もしていませんでした


12月に動画発表会を行い


来年こそはきっとみんなで集まって文化会館で発表会やろうねー


と約束をしました。




その約束が守られることなく私が新しい場所へ移りそれっきり…というのは


あまりに悲しく


まだ数人の逗子教室の生徒さんたちだけでなく


別の教室に移っていった茅ヶ崎の生徒さんの中で
出たい人がいれば


もちろん現在の先生の許可を得てでてくだされは
との思いで



キャンセルせずにミニコンサートを行うことにしました。




コロナ禍ですので


検温・消毒の上に
このお部屋に入れる人数は24名を上限と決められていました。




そこで観覧できるのは各家庭2名までにさせて頂きましたが


それでも二つのグループに分けるほど


思いがけず多くの方が参加してくださったのですお願いキラキラ





当日は
みんなキラキラドレス👗







先生と連弾のお友達は写真が撮れなかった〜💦
ごめんなさい🙏




初めてのステージにワクワクと緊張で興奮気味の小さい生徒さんたちラブラブ



2回目3回目の発表会だという子は

今までの経験を生かして
間違えてもすぐ立ち直る、堂々とした雰囲気イエローハーツ



それぞれの思いがありました。



焦ってしまった子には
頑張れ頑張れと

会場のみんなが一つになってエールを送っている雰囲気!


とても暖かい空気に包まれていますピンクハート



どの子も持てる最高の力を発揮して
最後まで弾き切りました‼️ラブ



私はというと



元の教室の時の生徒さんが成長した姿に感動し


レッスンに来ては泣いてばかりいたこと


初めての発表会ではお母様にしがみついて一緒に弾いたことなど


一人一人のことが思い出されうるうるして見ていましたお願い



新しい教室の生徒さんたちは

みんな初めての経験です。




お兄さん、お姉さんの弾く姿に
とても刺激を受けたようです。



茅ヶ崎のみなさんが集まってくれて本当によかった❣️
ありがたいことです😭



この日の曲のために
現在通っている教室の先生がアレンジしてくれたという子もいました。



知らない先生に私の生徒さんをお引き受け頂くだけでもありがたいのに


こちらの勝手な都合でお手を煩わせて
申し訳ない気持ちです🙇‍♀️💦



ありがたいな、みんなに支えられているんだなと
改めて思いました。



が、それだけではなかったんですよ。




開演時間の1時間半くらい前に私が会場の門を潜ると


後ろから

こんにちは!


先生!


と何度も呼ばれて振り返りました。




そこには

今回は出演されなかったのですが
3人のお子様を通わせていた元生徒さんのお母様がいらしたのです!




お手伝いでもと仰ってわざわざ来てくださったのです!


しかし鍵が開くのもまだまだあと40分ほどタラー



お子様方の様子などお話しして
差し入れを手渡して下さり、お帰りになりました。



そのために
何時に来るかもわからない私を
会場の前でずっと待っていられたのでしょうかびっくりキラキラ












こんな素敵な方との御縁があると

こちらもレッスンで保護者の方に応えていかなくてはと


改めて思いましたピンク薔薇






みなさん本当にお疲れ様
そしてありがとうございました。


逗子教室からは遠くて大変だったでしょう。



今週はゆっくり休んでくださいね。




そしてまた次の目標に向かって
日々練習を重ねていきましょう🎹👍






許可してくださった方のみ写真を公開しますね♪


















松浦ピアノ教室
体験レッスン実施中です







レッスンのご案内は


お問い合わせはLINEが確実です。
こちらのLINEのボタンをクリックして友達追加し話しかけてくだされば一対一でトークできます❣️
LINEからレッスンのお申し込みをされた方はお得な割引や特典が受けられます❗️
下矢印下矢印