こんにちは!
生徒さんのキラキラ笑顔がいっぱい溢れる逗子の松浦ピアノ教室です🎹

雨雨かたつむり雨雨かたつむり雨雨かたつむり雨雨かたつむり雨雨




私は逗子市へ移る際
生徒さんお一人お一人に
次の先生への引き継ぎのお手紙を手書きで書いてお渡ししました。


よそから来る生徒さんというのは
今まで受けてきた指導も違うので

次の先生にとってやりにくいと思います。



ですから

お一人お一人の生徒さんの得意な所、苦手な所
性格も含めて


少しでも新しい先生がレッスンしやすいようにと
できる限り詳しく書きました。



それが私個人の都合で去らなければいけない自分の義務だという気持ちもありますが


ずっと昔に
引っ越してきた生徒さんから頂いた引き継ぎのお手紙に感激した経験があったからなんです。



多分20代くらいのお若い先生からの手紙のようでしたが


そこには
生徒さんへの愛情が溢れていました🌈



自分の大切な生徒さんが

また新しい先生にも可愛がって育てて頂けたら
何よりですものね🧡✨



そんな折

元の生徒さんから

松浦先生に書いて頂いたお手紙のこと、今の先生がブログに載せています‼️


というメッセージを頂きましたびっくり



こちらの先生です❗️



もうびっくりでした‼️

感激して早速フォローさせた頂きました笑い泣き



気持ちが伝わるって嬉しいものですね!


これからもどうかよろしくお願い致します🙇‍♀️