こんにちは!
生徒さんのキラキラ笑顔がいっぱい溢れる茅ヶ崎の松浦ピアノ教室です🎹

ちょうちょチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄ちょうちょチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄ちょうちょチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄ちょうちょ



タブレットを譜面台に置いてオンラインレッスン音符

譜面台では下向きにならないのでカッコ悪いが紐で結びつけて角度を保っています笑い泣き




先日小池都知事がいい事を言ったそうですね。

これからの新しい未来の教育体制として

オンライン授業がある


今の子供達が大人になった時

もう当たり前のようにあるオンライン授業って

そういえばあのコロナ感染対策のために始まったものだったんだよね、


そう言っている世の中になるでしょう



本当にその通りだと思います。


私もオンラインレッスンを始めて2週間余りですが


初めは手探りの状態でしたが

回を重ねるごとに
オンラインでこんなこともできる、あんなこともできる


その可能性には目を見張るものがありました!


特に始める前は、年齢の低いお子さんには無理があるのではと思ったのですが


それは思い込みに過ぎず、

実際に子どもたちは皆テレビの画面に集中し

笑顔でレッスンを楽しんでいますイエローハート


また画面の一部だけしか見えない故に
様々な工夫でレッスンを展開できる面白さもあると思います。



例えばクイズ形式でどんどん答えさせるようなものだと

タイムラグがあることを気にせずにいくらでもレッスンできますね。


目と耳をフルに使って集中させる


これがオンラインレッスンの要となっていくでしょう。


まだリアルレッスンにこだわりますか?



音高・音大でもオンライン授業が始まったそうです。

人間の叡智が生み出したこの素晴らしいシステムは

これから益々スピード・音質などが改善され

未来のピアノ教室を変えていくでしょう。






松浦ピアノ教室生徒募集中
無料体験レッスンは5月より受付します

3歳2回目のレッスン


レッスンのご案内は
ホームページ

こちらのLINEで空き時間などお教室の情報を発信しています。こちらからレッスンのお申し込みをされた方は入会金1000円引き!!
下矢印下矢印下矢印