こんにちは!
生徒さんのキラキラ笑顔がいっぱい溢れる茅ヶ崎の松浦ピアノ教室です🎹


ちょうちょヒヨコチューリップピンクチューリップオレンジちょうちょヒヨコチューリップピンクちょうちょヒヨコチューリップピンクチューリップオレンジちょうちょヒヨコチューリップピンクチューリップオレンジちょうちょ


コロナ対策レッスンのもう一つの柱

昨日ご紹介したオンラインレッスンの他に

動画添削レッスンというものをやっています。



教室では中級コース以上の生徒さんで

インフルエンザやその他の事情によりレッスンを休まざるを得ない生徒さんのために


LINEから演奏を動画で送ってもらい

講評する

というレッスンを以前から行っていました。



ここへ来て
コロナウイルスのせいでリアルレッスンができなくなったため


初級コースの生徒さんでもご希望があれば行うことにしました❣️



お家で撮影した演奏動画に対してこのようなお返事が届きますグリーンハート


お名前を隠していくつかの中の一部内容を紹介しますね。








このように直すところや次の宿題のポイントを保護者の方に読んでサポートして頂くように書いています。


もしかすると
いつものお子様だけのレッスンよりも

練習方法など細かくお伝えしているかもしれません。


ピアノは家庭での練習が何より大切なので


レッスンに子どもを通わせていればそれでよいというわけではありません。


子ども一人で一回のレッスンのうち、どのくらいの内容を覚えて帰れるかは

その子次第です。


そういう意味でも

保護者の方がこれだけの内容を読んで

何をどうすればよいのかを知っていただけることは


リアルレッスンにも劣らない、

いやもしかするとそれ以上に効果が上がることかもしれませんね。





松浦ピアノ教室生徒募集中
無料体験レッスンは5月以降受け付けます



ホームページ



こちらのLINEからレッスンのお申し込みをされた方は入会金1000円引き!!
下矢印下矢印下矢印