新着情報


・風に散る誓い 

 ~復讐に揺れる宮廷恋歌~

 2027/1/6 DVDリリース


・臨江仙

 〜宿敵となった愛しき人〜 

 2026/9/15 0:00~

 FOD独占見放題配信

 2027/1/6 DVDレンタル

 衛星劇場で放送 


・長風渡~あなたと綴る、運命の縁~

 40話

 TOKYOーMX 

    2026/12/2 11:04~12:00

 毎週月曜日〜金曜日 11:04~12:00

 TVer配信





 今回のタイトルのきっかけダウン


 日本のリベラルの人は選挙という民意を否定して自分が正しいから言うことを聞けみたいな上から物を言う人が多い気がします。

 デモ参加者の主張の支離滅裂さです。現在の国際情勢を見てこういう意見が出てくるというのは、何らかの報酬をもらっての発言ではないかと思います。そうでなければ軍事的に圧倒的な国に囲まれている日本が戦争準備をしているなんて言う発言は出てこないと思います。


 オールドメディアさん、こういうデモは盛んに報道するけど、何故か移民反対デモについては一切報道しないw 偏向メディアさん 笑


 ダウン実際のところ、移民賛成派はこうなる可能性高いが真顔


 言葉だけなら誰でも言える。 前に海外のユーチューバーが、移民賛成派の女性の自宅に大量の移民をバスで送りつけたらまさかの拒否られたっていう動画があったけど、移民賛成派が自分の家を移民のホームステイ先として開放します!ぐらい言えるなら信じてやってもいい。


 共産党下部組織である反戦団体は、抗議の標的を日本政府に標準し、中共の暴挙には一切触れず日本の国政だけを責め立てる… 今般のデモ行進も共産党の指示か? 領土侵攻は何も海の向こうから来るとは限らない… この様に密かに潜入し、国の内側からも攻め込む。 日本政府はスパイ防止法案を早急に施行し対策を執り、内なる脅威にも目を向けなければならない…


 そういえば、ネットのコメントでアメリカ公認の極左テロ組織ANTIFA(アンティファ)の服を

しばき隊とか共産党の山添議員も着てた、という情報ありますがムキームカムカ


 選挙に行けば? あ 選挙権が無い方達なのですね。


 こうした抗議集会は、実際には立憲、共産、社民や周辺団体の動員で行われることが多いのに、記事ではその背景が薄められ、あたかも一般市民が自然発生的に大勢集まったかのように見える書き方です。 主催者や動員の実態に触れずに『市民の声』として扱うのは、公平な報道というより印象づけに近い。 もちろん読む側は、すでにそうした意図を冷静に見抜いています。


 国政政党が平和を叫びながらデモなどの実力行使をしている。平和は軍事力ではなく外交(話し合い)でと主張してるのに自分達は話し合いでは済まないからデモをやっている。つまり、話し合いだけでは戦争を避けることは難しい事を自分達で証明しているようなもの。高市総理はじめ誰も戦争など望んでないので自分達のパフォーマンスのためだけのデモである。 戦争を避けるためには軍事力の強化は不可欠である。


 リベラルのデモは取り上げる反日メディアですね。


 そういえば、かわぐちかいじ先生の「空母いぶき」は原作では中国と対立する話(実写化(映画版)は変更)、「相棒」では明らかに中国の架空の国、「東国」と、中国が敵国として登場する作品はVIVANT以外の日本の作品にも一応あるのであるうさぎ

 ただ、ここまでの影響力とドストレートに攻めた作品はなかっただけである(多分)真顔


 こういうデモに関わっている個人や団体が
VIVANT批判に関与したんだけど、特にVIVANT批判で名前が挙がっていた人達は、シンシーの
スパイだった公安の鈴木のような状態、リアルシンシー化している人もいるからなむかつき

 余談だけど、公安の鈴木とAI鈴木は今月4日に開催された「悪役大会議室」にゲスト出演していたニコ


 その日本のリアルシンシー達に焚き付けられた中国のVIVANT批判で、反中が強まるのは当然な話ムキームカムカ



 逆も然りですよね? アニメの中の中国は本当の中国とは呼べない 。アニメの中には共産党による一党支配はない 。賄賂が横行し権力者が変わるたびに粛正の嵐が吹き荒れることもない 。人民がネットを自由に使い、権力者を批判したり自由の為に戦うこともない あの国では中国の昔話を題材にしたアニメしか許されないからね。


 何が気に入らないって中国人なんぞが日本の歴史だとかアニメだとかを論じてる事。お前らごときに何も言う権利無いわ。


 見なきゃいいのでは?何か中国人は勘違いしている気がする。日本から見てくださいとお願いしたことは過去に一度もないし、勝手に見ておいて一方的に日本に意見をおしつけている。VIVANTなんてVPNを通さないと見れないのに、中国内の違法行為をしてまで見てくれと誰が頼んだのか?中国人は、自分たちが気に入らないものは変更されるべきだと勘違いしている。


 マスコミは日中関係の悪化を日本のせいにしたがりますが、高市発言以前から中国は軍事力で日本の領域を侵害して来ていますよ。 そのような国と友好関係は結べませんし、日本のポップカルチャーに興味を持って貰わなくて結構です。


 日本人は中国の文化やファッションなどにほとんど興味が無いが、韓国と並んで中国人も日本に興味持ち過ぎ。ドラマVIVANの内容などハリウッド映画のような全世界配信とかではなく日本国内のTBSドラマに対して国民と報道官まで批判する国だ。日本が中国について懸念している事は安全保障環境の中国の威圧だ、しかしこれとて、中国が手を出せば日本は専守防衛の中での反撃能力で中国軍に対して攻撃を躊躇しない。中国には選挙が無い国民はどのように意志を反映するのか。


 最近の中国はちょっと異常すぎます。 ドラマVIVANTでの自国の扱いについてのクレームや、エムバペ選手のSNS投稿へのヒステリックな対応。世界に対して我々は絶対であり、全ての批判は許さないと傲慢ともいえる態度。こんな態度であれば外国は親近感も覚えないし、より距離を取ろうとするでしょう。 中国政府は外国人観光客を呼び込みたいようですが、外国からのインバウンド数は日本の方が多いようです。観光資源は日本の10倍以上でしょうが、このような国家に誰が行きたいとおもうか理解してない。それが外資や海外企業の撤退という事象に表れて、現地の雇用への悪影響になる。 日本政府はそのヒステリックな対応に付き合わず、冷静に粛々と対応すればいいでしょう。というか何が起こるか判らない国なので、ポスト中国をにらんで周辺国家とのアライアンスを最優先課題にすべきだと思います。





 コロナで世界を混乱に落とし入れた中国が今回はサイバー攻撃である。いい加減にしてほしい。 少なくともコロナに関しては状況証拠があるわけであり、中国共産党はまず世界に陳謝し、賠償金を必要に応じて支払うべきではないだろうか?

 コロナ禍の時も同様でしたが、いつも他国への影響や疑惑に対してはしらばっくれるばかりで、不誠実な対応が目立ちます。 国際社会のルールを無視したこうした行動には、厳格な調査と明確な責任追及が必要不可欠です。

 日頃の行いがねぇ。そりゃ、北朝鮮共々疑われても仕方ないわ。

 『VIVANT』、マジに日本に潜伏中の中国公安が食い入るように観て考察してそう。 「これはK党、キンペー様にご報告せねば!我が国のやり方が全部バレてる!」とか。


 こういう事も反中に傾くんですけどねムキームカムカ


 で、前回の投稿で、



 ひょっとしたら日本市場のアジアエンタメの韓国と中国の立場が形勢逆転の千載一遇のチャンスの可能性もある、と述べたけど、「逐玉:翡翠の君」のブースターになれるのは歴史ドラマ

で現状だと「太平年~乱世の夜明け~」を取り上げたけど、「太平年~乱世の夜明け~」以上に

その可能性が高そうなのは下矢印、



 ブースターになれる可能性があるのは他にはブロマンス、現代劇だけど、歴史ドラマは男性ファン、という強みもあるうさぎ

 しかし、チョン・イー(成毅)さんの場合はこの主演作品が日本市場で足を引っ張る可能性もある下矢印真顔



 「2027年の中国人民解放軍建軍100周年を記念する重点作品」、という事なので間違いなく抗日・反日作品の制作される(当然歴史を湾曲した作品の制作は充分想定される)真顔

 チョン・イー(成毅)さんが主演を務める「不見英雄花不開」は朝鮮戦争をテーマにした軍事ドラマだけど、抗日・反日要素はありそうな感じむかつき

 そもそも中国人民解放軍自体が、敵国の軍隊で現在進行系で日本や近隣諸国に脅威を与えているから嫌悪感の存在でしかないムキームカムカ当然軍関係の映像作品はほとんど日本に来ていないけど当たり前である!!

 VIVANT批判で抗日・反日・軍関係は「おまいうムキームカムカ」作品になってしまったからなびっくりマーク

 「2027年の中国人民解放軍建軍100周年を記念する重点作品」、という事は、当然日本でも有名な芸能人が多数出演されるのは予想されるけど、抗日・反日・軍関係の作品は、日本人の逆鱗に触れる公算も高い真顔特に日本のネットニュースで取り上げられた場合は尚更!!

 場合によっては日本人の逆鱗に触れて日本市場からの失脚に追い込まれる事態も充分あり得る話真顔


 日本と中国のドラマを見て気がついたことがある それは、警察や特捜・検察、軍隊・自衛隊などの公的機関が中国ドラマでは常に善であり、裏で動いている黒幕などいないということ、また、非合法の組織が出ても、シンシーのように高度に組織されておらず、チンピラ程度で公的機関との連携はない。

 一方で、日本では公的機関の中に黒幕がいるドラマが少なくないし、非合法の組織と裏でつながっていることもある 、そのような高度に組織された組織は、非合法に存在せず、また公的組織はすべて善とかいうドラマばっかり見ているから中国人は、シンシーのような高度に組織された非合法の組織が想像もつかないし、見ていて政府機関と誤解してまうのではないか? だから、日本でいくらシンシーは、中国の政府機関や共産党とは違う非合法な組織といっても理解できないのだと思う。 公私で善悪入り混じった複雑なドラマが理解できないのは、ある意味かわいそう。


 アップこれは、納得出来るうさぎ


 中国が反日映画を大々的に放送しているのをどう説明するのか、声明を出せば良いと思います。 もはや良き隣国では無く、完全な敵国です。 中国からの観光客や移民は一切受入禁止にするべきです。 それこそスパイが紛れ込んで日本に侵入し、サイバー攻撃や破壊活動をします。 ドラマが現実になります。


 反日映画を作成&上映した事を理由にみんな強制送還したらどうですか?


 上矢印チョン・イー(成毅)さんは主演作品の「深潜」が抗日要素あるみたいなので、日本に来ても強制送還ですね(その前に日本へ入国禁止)真顔

 



縁結びのお守り持ってたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう