一昨日発生した令和八年熊本地震、お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして安否の分からない方々の一刻も早い救助と、救助に携わっている皆様のご無事を願っております。
新着情報
・剥繭(はっけん)
-絡み合う罪の糸- 21話
チャンネル銀河2026年10月放送予定
・黙読 The Light in the Night 4
・溥儀の料理番~紫禁城 最後の日々
40話
BS12 2026/9/1 7:00~7:57
毎週月曜日〜金曜日 7:00~7:57
同志社の名も地に落ちたな、新島襄先生が泣いてるよ。
刑事告訴追加![]()
![]()
これ本当に中国と組んでるなら外患誘致罪適用できるだろ。
日本に行くなと言われてんのに何で住み着いてんだろ?何で住み着いてる奴に中国に帰ってこいと言わないのか本気で不思議...
だったらさっさと帰国か第三国に移住して下さい![]()
国家総動員法、中国人国防動員法や民族団結進歩促進法がある中国人を採用するのは日本の国益にそぐわない。
日本にある「孔子学院」の理事も朝日OBで元中国特派員がやっている。
国旗損壊罪以前にかつて民主党政権の閣僚が記者会見をする時に国旗に一礼しないことに驚いた。某戦場カメラマンの方もかなり怒り浸透だったかと記憶する。つまり損壊以前に敬意を持たない政治家、しかも閣僚の立場でありながら。そんな政治家たちに国家運営を委ねていたかと思うと腹立たしさよりも怖い気持ちになる。思想信条はそれぞれあるだろうが、国歌斉唱の時に起立をしなかったりする姿勢も含めて国家を侮辱しているような姿勢は慎むべきだ。国旗損壊罪を否定する方々は”表現の自由”を何かと理由に挙げるが国旗や国歌を大切に思う人々を悲しい気持ちにさせていることを理解するべきだ。 日本国民として国旗を大切に想う気持ちがすべて。 ”愛国心醸成”は確かに誤解を招きかねないが、そもそもこちらの方は批判をすることが前提なのでその発言を使われてしまっただけのこと。
格闘技を生で見たことある?
▼本日限定!ブログスタンプ





















