タイトルは、小野田紀美経済安全保障担当相
のSNSのコメントから

いずれも今年撮影
1番下が誕生日当日撮影した
ポメラニアンとミニチュアダックスフントの
MIIXの♂。
今朝、
の橋を渡った。
若い頃は散歩中の交通事故で1週間入院(原因は私である
)、服の中にいた
ハチに刺された以外は特に健康面で問題なかったけれど、ここ1、2年は寄る年波に勝てず、
・気管支の悪化
(しばらく投薬治療)
・トイレの失敗
(半年前からオムツ(マナーベルト))
・認知症(比較的軽度)
・食欲不振
(1、2 日絶食、水は自力で飲む)
・下痢
・ヘルニア悪化で後ろ足の踏ん張りがちょっと
効かない
と色々症状が出ていた。
それでも、家の中限定だったけど、日々のウォーキングは欠かさなかった。
薬の副作用のせいで、起きている間は常にヨダレが出ていた。
昨晩、ワンコが寝ている時、「チコちゃんに叱られる」を見ていたら、
詳細はこちら
叔父(母親の弟)から、すい臓ガンで闘病中だったいとこが息を引き取った、と
が入った(いとこの母親(伯母)からもその後LINEで連絡)。
それから半日後、「ばけばけ」の再放送を見ている最中に、母親が息をしているか確認したら、亡くなっていた。
1時間程前に、横になって寝ていたら、バタバタして、その後静かになったので、その時に息を引き取ったのかもしれない。
若い頃は脱走や盗み食い、自分で階段を下りられないのに、階段を駆け上がって、途方に暮れる、母親と私と弟(義妹も
)以外懐かず、姪が
嫌いになってしまったけど、大事な家族だった。
は持っている。
19歳1カ月半(2006/11/13生まれ)
大往生でした。
年末年始は、ワンコといとこの事もあり、ブログは新着情報等、最小限になると思います。
ご了承下さい。




