新着情報


・BSJapanext(チャンネルは「263」) 

   下矢印

・2025/1〜 

 BS10(ビーエステン)(チャンネルは「10」) 

 (無料放送)

 BS10スターチャンネル(チャンネルは「10」) 

 (有料放送)


・美人骨~後編:一生一世~  

 BS12 日曜アジアドラマ

 2024/9/1 13:00~14:00 1話


・華流ドラマガイド Vol.6 

 2024/8/28発売 1,430円

 コズミック出版

 「中国時代劇ドラマファンミーティング~時を

 超えた出会い 2024・夏~」も掲載


・WOWOWオンデマンド

 陳情令【日本語吹替版】

 山河令

 2024/10配信予定


「俳優列伝」ユエン・ホン(袁弘)さん追加


 今回は、日本ではドラマ作品があまり来ないが為に、映画メイン扱いになってしまった俳優さん泣くうさぎ


 お1方は、以前にも紹介したバイ・バイホー(白百何)さん走る人


・モダン・マリッジ 

 配信のみ

・氷に恋したサンシャインー驕陽伴我ー

 衛星劇場


 「氷に恋したサンシャインー驕陽伴我ー」で日本でもさらに知名度上げるかな?


 ちなみに、シャオ・ジャンさんとは過去に映画「モンスター・ハント〜王の末裔〜」でも共演しているけど、この作品、主演はトニー・レオンさんジン・ボーラン(井柏然)さんバイ・バイホー(白百何)さんになる競馬


 もうお1方は、「ロング・ナイト 沈黙的真相」主人公、厳良役のリャオ・ファン(廖凡)さんサッカー


・さよならバンクーバー

 ホームドラマチャンネル

・雨のシンフォニー 

 ホームドラマチャンネル

・大いなる愛〜相思樹の奇跡〜

・孫子​〈兵​法〉大伝

 (日本語吹替版あり)

 WOWOW BSフジ チャンネルneco

・ロング・ナイト 沈黙的真相
 (日本語吹替版あり)
 NHKBS4K NHKBSプレミアム


 この方の出演されているドラマは、現在でも中国ドラマの視聴歴が長い方からの評価の高い作品が多いけど、古い作品ばかりなので、DVD宅配レンタル頼みがネック泣くうさぎ


 「さよならバンクーバー」や「雨のシンフォニー」は個人的意見だけど、みるアジアのリクエスト向きかもしれない真顔


 「ロング・ナイト 沈黙的真相」、NHKで放送したけど、あまり御利益なかったみたいガーン


 そして、「狂飆<きょうひょう>-End of the Beginning-」主人公、刑事の安欣役のチャン・イー(張譯)さんボクシング


・刑事チン 孤独の捜査 

 ミステリーチャンネル

・温州商人

 〜逆境を勝ち抜いた中国最強の家族〜

 (姉妹作品は「温州两家人」)

 みるアジア

・狂飆<きょうひょう>-End of the Beginning-
 チャンネル銀河

 日本じゃ刑事ドラマメインでも、有名な俳優さんいるけど、中国の俳優さんじゃ、現状ではキツイかなガーン

 24プリズンブレイクみたいなブッ飛んだドラマは日本でもヒット出しているけど、こういった作品、中国じゃ作れないからねうさぎ
 もしかしたら、大部分の日本人好みの中国の刑事ドラマって、中国の政権が、考えを改めないとそもそもムリなんじゃ(人気俳優さん出演作品なら何とかなるかもしれないが)ガーン

 韓国の俳優さんにも言えることだけど、映画メインの俳優さんはどうしても日本では知名度が低い傾向になってしまう泣

 そうなるとドラマ頼みになるけど、なかなか日本に来にくいジャンルに出演が多いと厳しい笑い泣き


 なかなか日本に作品が来ない方、時代劇(特に重厚な時代劇)出演機会があまりない方多いんだよね泣くうさぎ

 重厚な時代劇の映画出演されていてもほとんど紹介される機会ないから、日本に来る確率の高い重厚な時代劇かファンタジー時代劇のドラマに出演するのが賢明かも卓球





高いところは好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう