新着情報


BS11 毎週月曜日〜木曜日 11:00~12:00

 2024/9/12〜

 連続テレビ小説「なつぞら」再放送

 現在「覆流年(ふくりゅうねん) 復讐の王妃

 と絶えざる愛」が放送中


・中国時代劇ドラマファンミーティング~時を

 超えた出会い 2024・夏~

 事後アンケート 2024/8/31まで

 参加されていない方もアンケート可能です

 詳細は「DROPエンタメ」のXでご確認お願

 いしますお願い


 そういえば、永遠の桃花~三生三世~」の出演者できちんと紹介していなかった、今は有名バイプレーヤーの子蘭上仙燕池悟役のリウ・ルイリン(劉芮麟)さん疊風ライ・イー (頼芸)さん卓球


出演作品は


お2方とも出演


・永遠の桃花~三生三世~

 LaLa TV BS12 日テレプラス

 WOWOWオンデマンド

・如歌~百年の誓い~

 DATV LaLa TV 

 WOWOWオンデマンド BS11+

・黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~

 衛星劇場 LaLa TV BS11


リウ・ルイリン(劉芮麟)さん出演


・夢幻の桃花~三生三世枕上書~

 WOWOW LaLa TV BS12 

 日テレプラス

・暴風眼ー特命捜査官ー

 フジテレビTWO BS12

・策略ロマンス ~謎解きの鍵は運命の恋~

 LaLa TV BS11  

・春を待ちわびて~The sea in the dream~

 衛星劇場


ライ・イー (頼芸)さん出演

 

・扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~

 LaLa TV BS12 WOWOWオンデマンド

・マスターオブスキル 全職高手

 Netflix

・君は僕の談判官 

 BS12

・万華楼‹ばんかろう›~金糸が紡ぐ運命の恋〜

 LaLa TV BS12  

・千古の愛、天上の詩
 ホームドラマチャンネル BS12

・請君(せいくん)〜遥かなる恋人たち〜

 衛星劇場


 お2方は大学の同級生で現在も同じ事務所所属だから、結構付き合いは長いみたいダンベル

 

 先日開催された大盛況だった中国時代劇ドラマファンミーティング~時を超えた出会い 2024・夏~もし中国ドラマブームがもう少し早ければ、「永遠の桃花~三生三世~」出演者がファンミーティングの出演者だった可能性もあったのかなはてなマーク、と思ったのであるニコ


 そうなると、リウ・ルイリン(劉芮麟)さん、ライ・イー (頼芸)さんが有力候補の可能性もあったのかな?、と考えてしまったのであるにっこり

 

 「永遠の桃花」は日本でも大ヒットして今でも根強い人気があるけど、そこまで宣伝があった訳ではないならなラグビー結構後々から宣伝機会は増えて来たけどバスケ

 中国ドラマの流れが来る少し前の作品だったから、ヘタすりゃ埋もれる可能性もあったわけだけど、ちょうど中国ドラマブームの流れが来だした時期に


・扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~

 LaLa TV BS12 WOWOWオンデマンド

 右矢印ヤン・ミー姐さん主演


・花不棄(かふき)~運命の姫と仮面の王子~

 衛星劇場 アジドラ BS12

 右矢印チャン・ビンビンさん主演


・運命の桃花~宸汐縁~

 LaLa TV BS12 

 右矢印日本では系列作品


・夢幻の桃花~三生三世枕上書~

 WOWOW LaLa TV BS12 

 日テレプラス

 右矢印系列作品


 が、「永遠の桃花」を宣伝したので、陳情令」以降の中国ドラマにハマった方々にも充分宣伝

効果になったニコWOWOWオンデマンドでの配信やBS12での再放送も大きかったと思うけど照れ


 「陳情令」以降の中国ドラマファンの方には、レジェンドクラスの作品といえども、出演者の方が最新の出演作品が日本に来てくれないと知名度が低くなっている兆候があるんだよねガーン

 

 「永遠の桃花」のケースのようにアシスト的存在が重要になってきているんじゃないか、と思われるんだよねうさぎ


 そう思うと、宣伝が増えだした2020年以降って充分優遇されているのかもスノボ


 ちなみに「永遠の桃花」、「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」は原作あるんだけど、翻訳出来る方が人手不足なので難しいらしいガーン

 それに「魔道祖師」、「天官賜福」ほどのヒットは難しい、というビジネス的な面の理由もある泣くうさぎ

 なので、同じく原作のある

扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」、

花不棄(かふき)~運命の姫と仮面の王子~

だってムリだわな笑い泣き




好きなチャーハンの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう