新着情報


・陳情令 50話【字幕版】 再放送

 BSJapanext(チャンネルは「263」) 

 (オープニング、エンディングは【二ヵ国語

 版】と同じ)

 2024/8/5 17:00~18:00

 毎週月曜日〜金曜日 17:00~18:00

 BSJapanext無料公式アプリ

 「つながるジャパネット」

 同時配信・1週間見逃し配信対象番組


・琅琊榜(ろうやぼう)

  〜麒麟の才子、風雲起こす〜 54話

 TOKYOーMX 

    2024/7/18 11:04~12:00

 毎週月曜日〜金曜日 11:04~12:00


ブロマンス、頂上決戦!?


御史(オサ)とジョイ 16話 再放送

 (韓国時代劇)

  NHKBSP4K

  2024/8/1 10:00〜12:00 2話

 毎週月曜日〜金曜日 10:00〜12:00 2話

 2024/8/8 2024/8/9 10:00〜13:00 3話


 現在、BS11始皇帝 天下統一放送中だけど、始皇帝役のチャン・ルーイー(張魯一)さん、撮影時、30代後半なのに10代後半の役だった汗うさぎ

 つい思い出したのは、燕雲台-The Legend of Empress-なんだけど、主人公の家の3姉妹は、序盤は10代の役なので色々言われてしまったのである笑い泣き

 チャン・ルーイー(張魯一)さんは、とやかく言われていないのでなんだかな〜、なのであるおーっ!

 チャン・ルーイー(張魯一)さん、三女の蕭燕燕(しょうえんえん)役のティファニー・タンさん、次女の蕭烏骨里(しょううこつり)役のルー・シャン(盧杉)さんより年上なんだけどねうさぎ
 長女の蕭胡輦(しょうこれん)役のカーメイン・シェー(佘詩曼さんが原因かもしれないけど、チャン・ルーイー(張魯一)さんより5歳上だからそんなに年離れていないんだよね真顔
 でも序盤は若手女優さんで途中交代の方が良かったのかな?
 ティファニー・タンさんも妊婦だった事を考慮すると、お体の負担を考えたら途中交代でも良かった気もするけどうさぎ
 
 ちなみに、カーメイン・シェー(佘詩曼)さんとルー・シャン(盧杉)さんはまだ作品紹介していないので、今回紹介ニコニコ
 チャン・ルーイー(張魯一)さんも再掲載いたしますにっこり

チャン・ルーイー(張魯一)さん

・九州天空城~星流花の姫と2人の王~

・愛と容疑者に墜ちて

 配信のみ

・始皇帝 天下統一

 WOWOW チャンネル銀河 BS11

・三体

 WOWOW 


カーメイン・シェー(佘詩曼さん


・紫禁城 華の嵐 

 2024/6/21 みるアジア独占配信

 (この作品は香港ドラマになる)

・フビライ・ハン 

 チャンネル銀河

・瓔珞(えいらく)
 ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~

 BS12 BS11 WOWOWプラス

 衛星劇場 チャンネル銀河 日テレプラス

・君、花海棠の紅にあらず

 BS12 WOWOWオンデマンド

・燕雲台-The Legend of Empress-

 WOWOW チャンネル銀河 BS12 


ルー・シャン(盧杉)さん


・琅琊榜(ろうやぼう)

  〜麒麟の才子、風雲起こす〜

 チャンネル銀河 アジドラ BSテレ東 

 WOWOWプラス

・燕雲台-The Legend of Empress-

 WOWOW チャンネル銀河 BS12 


 チャン・ルーイー(張魯一)さんは演出家としても活躍されているそうなので、作品は少なめかな?

 カーメイン・シェー(佘詩曼)さんは香港の俳優さんなので、香港の作品が多め(最近は中国本土の作品も目立ってきている)だけど、古い作品が多いので、なかなか日本に来ていないガーン

 ルー・シャン(盧杉)さんも元々作品数少ないけど、どちらも有名作品なので、優遇されているちゃ、されているはてなマーク


 今回は結果的にあまり日本に作品が来ていない俳優さん列伝その2、になってしまったガーン




健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう