新着情報


氷に恋したサンシャインー驕陽伴我ー 36話

 衛星劇場

 2024/9  第1話先行放送

 2024/10   本放送


・始まりは君の嘘  36話

 BS12 2024/8/29 7:00~7:57 

 毎週月曜日〜金曜日 7:00~7:57

 2024/9/1 配信

 2024/9/4 DVDレンタル

 2024/9/11 DVD発売


 これは以前投稿した内容の改訂版なんだけど、レオ・ローさんチャン・ビンビンさん

ゲーマーとしても結構有名で、大会に出場経験もあるんだそうだニコニコ


 お互いゲーム好き、という事もあり仲が良いんだけど、イベントで共演した以外は特に共演経験はないらしい(共演したイベントで知り合ったらしい)泣くうさぎ


 役者としては共演経験がないけど、このお2方がファンタジー時代劇で共演したら、絵面すご過ぎて、他の方が霞んじゃいそうな気が滝汗


 「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ 」の潤玉と「永遠の桃花~三生三世~」の離鏡が揃い踏み、といえば分かりやすいかなニコニコ

 今だと「長月烬明」の澹台燼に「月歌行」の

洛歌かもニコニコ

 でも、キャラ被りなので、お二方が主演クラスの共演は難しいかなはてなマーク


 ところで、ファンタジー時代劇のイメージが強いお二方だけど、実は出演作品は現代劇の方が多いびっくり


 参考までに今日時点だと(数字は放送・配信済みの作品数)、


レオ・ローさん


・時代劇 7作品(日本に来ているのは4作品) 

 「顔心記」配信中

 「水龍吟」配信待ち


・現代劇 13作品(日本に来ているのは6作品)

 

チャン・ビンビンさん


・時代劇 6作品 (全て日本に来ている)

 「千朵桃花一世開」が配信待ち


・現代劇 15作品(日本に来ているのは7作品)

 「手術直播間」が2024/4/6配信

 「餘生有涯」が配信待ち


 レオ・ローさんは、まだ昨年配信の「長月燼明」と「治愈系恋人」が日本に来ていないガーン

 「長月燼明」、結構紹介されていたので、ここまで遅いとは予想外笑い泣き

 これで「顔心記」が先に日本行きならビックリだわびっくりマークでも、好評だから早期日本行きはあるかもニコ


 チャン・ビンビンさんも最新作だった去年の作品の「星が繋ぐ初恋~Here We Meet Again~ 」が今年1番初めに来るとは思わなかったびっくりこっちも好評だったからかなはてなマーク

 まあ「月歌行」も同月にleminoで配信されましたけどね(今日で全話(40話)配信済み)うさぎ


 「長月燼明」と「月歌行」は、去年の秋の時点で、さすがに来年の上半期までには日本に来るだろうと予想していたので、「月歌行」は予想当たったけど、「長月燼明」、年内までに来るんだろうか泣くうさぎ

 でもタイトルが「長月」だから、9月に、というのはギャグだけどありそうガーン


 そういえば、レオ・ローさんは、今のところ、歴史物の時代劇は1作品も出演されていないんだよね真顔
 民国時代だったら服装次第では現代劇に近いから違和感ないと思うし、1回位出演したらいいのに、と思うニコニコ

 チャン・ビンビンさんは既に「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」、「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」の2作品あるからどっちでもいいかな?
 ただ、どちらも配音だったので、御本人の声の歴史物は見たいかなニコ
 そう思うと、「民国八大奇案」がパーになるのはもったいないな(放送権が売れなかったらしい)えーん

 

 ただ、ファンタジー時代劇隆盛の現状だと、

ファンタジー時代劇が似合う2人は有利だもんなニコニコ


 レオ・ローさんは潤玉が有名だけど、最初に見た作品(レオ・ローさんの事を知った作品)は白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」なので、容斉のイメージが強いんだよねうさぎ


 チャン・ビンビンさんはBS12で初放送時に
「永遠の桃花」はちょっと見た事あったけど、離鏡の記憶がなかったので、花不棄(かふき)~運命の姫と仮面の王子~」の陳煜/蓮衣客になるかな(「花不棄」で知った、というのもあるけど?
 まあ「永遠の桃花」は主演でなかったし、「花不棄」は主演で、しかも結構宣伝されていたからなにっこり
 不憫どころか、「超」が付くくらい優遇されているうさぎ


 あと、レオ・ローさんは「白華の姫」以降、無料BSの放送がないんだけど、チャン・ビンビンさんは現時点で6作品放送しているニコ


放送順だと、


・永遠の桃花~三生三世~ BS12

・花不棄(かふき)~運命の姫と仮面の王子~

 BS12

・麗姫と始皇帝~月下の誓い~ BS11

・皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて BS11

・半妖の司籐(スー・トン)姫

 ~運命に導かれた愛~ BS12

・暴風眼ー特命捜査官ー BS12


 余談だけど、BS11で放送した作品は配音、BS12で放送した作品は御本人の声になるびっくり


 「月歌行」は確か陸離が御本人の声、洛歌が配音なのでごちゃまぜだけど(他のキャラはちょっと分からないお願い汗うさぎ


 レオ・ローさんは「霜花の姫」は御本人の声なのは知っているけどにっこり


 無料BSメインだとどうしても、放送にご縁ない方は縁遠くなっちゃうから、レオ・ローさん、「長月燼明」、「顔心記」辺りは放送して欲しいなニコニコ

 「霜花の姫」と白華の姫」はBS12で放送したけど、主演作品はまだ無料BSでは放送していないしうさぎ

 まあ、無料BS行きの確率の高い、歴史物に出演してくれればいいんだけどねニコ




今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう