中国ドラマの感想、今までほぼない状態だけど、そもそも苦手なのと、毒吐きなので、記載しない、という理由もあるプンプン


 ただし、ホラーテイストや残虐シーンに関しては注意を出した事はある(苦手な方もいますし)うさぎ


 色々な方の感想を拝見するのだけど、中には酷評にしても、これはその作品好きな方が見たら、怒髪天になりかねんな、と思われる内容もあるガーン


 また、ファンタジー時代劇やヒットしている作品、「陳情令」のように影響力のある作品は、下手に低い評価の感想だと、作品好きな方から攻撃受けるので、出せない、という雰囲気もあるらしい驚き

 実はあまり好きではない、という方も以外と多いらしいぐすんファンの方々の態度が原因で好きではない、というケースもあるようだけど泣くうさぎ


 ただし、中にはこれはケンカ売っているかも、と思われる内容もあるが滝汗


 あと、好みの作品がなかなか日本に来ないので、版権会社やTV局にかなり文句(本人としては苦言)を述べてた方がいたが、この方の好みの作品、日本じゃマニア向けか炎上の危険性もあるんだが(今炎上したら、嫌中派の格好のエサになるし、下手すりゃ中国作品自体の人気も落ちる可能性も)ガーン


 逆に中国では大ヒットでも、日本でマニア向けになっている作品は、そもそも紹介される機会が少ないので、影響は少ないかな汗うさぎ


 あと歴史物も登場人物にチャチャ入れられてお怒りになっていた方もいらしたプンプン


 まあ、好みの作品が合わなくて、しかも自分の好きな作品が酷評されたら、対立にしかならないから、お互い知らないままの存在の方がいいんだろうけどねうさぎ


 それから抗日ドラマも事実と乖離している作品はNOびっくりマーク、は突き付ける、と思うむかつき

 古い作品に関しては、今頃!?、と思われるけど、はっきりいって韓国と肩を並べるようになったのは、ここ数年真顔それまでは、マイナー系に近い状態だったので、単に関心を持たれなかっただけであるうさぎつまり、メジャー級になった事で、逆に炎上も起きやすくなった、ともいえるプンプン

 そういう作品好きな方は、事実とかけ離れている内容でも気にしない方もいるから、そこはちょっとな、とは思うのだがぼけー


 しかし、中国の作品自体、現状では国がキライという事が原因で人気が広がらないか、落ちる公算もあるのであるうさぎ

 韓国も過去の反日政権が原因で、嫌韓ムードになって一時期人気が落ちてたムキー

 と、いうことは、中国も同じパターンは充分あり得る真顔


 今は推せ推せ状態だけど、やはり中国に対する嫌悪感が日増しに増している状況というリスク考えると、むしろ日本に来る作品数を少なくとも半減位(そもそも多すぎ!!)にして韓国以外の他のアジア勢や欧米系(特に最近勢いのある南米系)に力を入れて、距離を置いた方が賢明だと思うけどねうさぎ


 中国が上がって来れた要因も、単に韓国が経済低迷や人気俳優の徴兵で勢いが落ちただけ、というのも理由の1つなので、逆にいえば、他の国はチャンスなんだよね真顔

 と、いっても大ヒット出るかどうか次第だけどこれが1番大変かなガーン 



ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう