新着情報


繁城の殺人 ~大明に蠢く闇~ 12話

WOWOW 2024/8/14 20:00〜 2話

毎週水曜日 20:00〜 2話


 このところ日本行きの中国ドラマのラインナップに対する不満のコメントは時々目にするが、このジャンルは日本行き優先でも比較的不満は少ないかな、と考えているニコニコ


 この内容は以前紹介したけど、先日ネットニュースで紹介された「康熙帝~大河を統べる王~」、結構評判が良かったにっこり

 

 その中の意見で、


中国の時代劇はとても骨太で男性でも楽しめる佳作が多い


 というのがあったニコ


 確かに、韓国は女性視聴者目線の作品が多いし、日本は時代劇自体が絶滅危惧種ガーン

 そういった意味では減少しているとはいえ、中国は男性向けの時代劇を現在も制作しているニコ


 しかも中国がさらに有利なのは、日本に来ている作品数の激増はここ数年なので、まだ日本に来ていない重厚な時代劇はたんまりあるニコニコ

 重厚な時代劇なら古い作品でも古さはそこまで気にならないだろうし爆笑


 重厚な時代劇に飢えている昨今、このチャンス活かす手はないんじゃない!?


 チャンネル銀河は韓国時代劇放送しているけど、ほぼ同じ作品の百回し状態だから、重厚な中国時代劇も放送すればいいのに、と思っているにっこり

 少なくとも過去にチャンネル銀河で放送していた中国時代劇、再度放送してもいいんじゃないかな?

 放送時はそこまで中国ドラマが話題になっていなかったので注目される機会のなかった作品も再脚光されるかもしれないし照れ

 まあ、今ある枠から変更だと困るけど(再放送枠ならいいけど)泣くうさぎ


 話が長い、というのがネックだけど、昔の韓国時代劇は100話超えザラにあったし、欧米のドラマだって複数シーズン続けばトータルで100話以上いくから大丈夫じゃないかなはてなマーク
 

 しかし、中国時代劇は男性向けや男性でも人気の出そうな作品でも、日本では女性の方が、視聴しているケース多いんだよな真顔

 日本の男性、特に若年層のツボにはまる作品は・・・、ショートドラマ、アニメ、ゲーム、マンガ汗うさぎはてなマーク




おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう