新着情報


・2024-2025年見るべき中国時代劇ドラマ

 2024/7/17発売


 作品のタイトルに突っ込むのは、どうかなはてなマークとは思ったけど、これはさすがに、と思ったのは、


・愛しい私のラブ・ヒーロー

  ~イカしたツンデレ消防士~ 
・ラブ・ヒーロー
 ~私のカレはイケメン消防士〜

 前者は、アレン・レンさん、後者はゴン・ジュンさん主演で、両者共に消防士汗うさぎ

 DVD販売会社も同じで、どちらもピンクてんこ盛りであるガーン


 レスキュー関係はいくつか日本に来ているけど、どの作品もピンクまみれなので、さすがに暗色系もあった方がいいかもショック

 しかし、暗色系パッケージの作品、人気ないのが多いんだよんね笑い泣き


 「愛しい私のラブ・ヒーロー~イカしたツンデレ消防士~ 」のヒロインはチェン・シャオユン(陳小紜)さんニコニコ日本に来ている作品は、


主演作品


・愛しい私のラブ・ヒーロー
  ~イカしたツンデレ消防士~ 


・今宵天使が舞い降りる

 (日本語吹替版あり) 

 アジドラ

・四大名捕~都に舞う侠の花~

 チャンネルneco 

・如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~

 WOWOW チャンネル銀河 BS11 BS12

 WOWOWプラス

・解憂〜西域に嫁いだ姫君〜

 衛星劇場 BS11 

・斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~

 WOWOW  LaLa TV BS12

・卿卿(きょうきょう)日常
 ~宮廷を彩る幸せレシピ~
 WOWOW


 「ラブ・ヒーロー~私のカレはイケメン消防士〜」のヒロイン役はチャン・ホイウェン(張慧雯)さんにっこり

 チャン・イーモウ(張芸謀)監督の映画、「妻への家路」の丹丹役でデビューしているにっこり


 日本に来ている作品は、

主演作品

・赤華珠[せきかしゅ]~君に誓う愛~
 ホームドラマチャンネル 
 アレン・レンさん主演作品
・高潔なあなた
 BS11 
・ラブ・ヒーロー~私のカレはイケメン消防士

・琅琊榜(ろうやぼう)〈弐〉

 〜風雲来る長林軍〜

 衛星劇場 チャンネル銀河 BSテレ東

・有翡 -Legend of Love-

 衛星劇場 チャンネル銀河 BS12 

・清越坊の女たち~当家主母~ 

 衛星劇場 チャンネル銀河 BS11 

・理想の輝き〜40の物語〜
 みるアジア


 になるニコ

 しかし、レスキュー関係もお国関係要素が強くなって来ているのか、その点がちょっと、という意見も出て来ているプンプン
 その点が作品の評価を下げる要因になっているかもしれない滝汗

 そもそも、中国の公務員に対する不信感もあるからなむかつき
 不況が進めば、公務員(特に警察)の腐敗が

進む(悪化する)、という意見もあるムキー


 ひょっとしたら、人気作品や人気のある俳優さんの作品でないと、公務員関係(特に軍隊)は、日本行きは難しいのかも(現時点では日本でヒットした作品がないのも要因の1つとしてありそう)うさぎ



老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう