新着情報


チャン・ルオユン(張若昀)さん主演

 雪中悍刀行~徐鳳年、北椋王への道~ 

 38話

 チャンネル銀河 2024年11月放送予定

 ある方のブログでX(旧Twitter)に情報が

 あったそうですにっこり


・宮廷夜想曲<ノクターン>

 ~私の愛しき狼君(ろうくん)様~ 30話

 スーパー!ドラマTV

 チャンネル番号 Ch310 Ch617

 2024/7/2 21:00~22:00 イチオシアワー

 毎週火曜日 21:00~22:00

 「太子妃狂想曲〈ラプソディ〉」続編


一部追加情報掲載の上再投稿


  先日いくつかのネットニュースで、ショートドラマが人気という情報が出ていたんだけど、その中で中国のショートドラマ配信アプリ「TopShort」が紹介されていたニコ


  このアプリの会社は、日本で制作した、お嬢様が主人公のショートドラマが人気らしいにっこり


 元々は中国向けに制作されたショートドラマを配信していたそうだうさぎ

 しかし、日本の視聴者の好みに合わなかったので、日本で制作したショートドラマに変更したらしい泣

 まあ、既に中国の作品を配信しているサイトでも配信したら評価変わるかもしれないし、作品紹介してくれる機会も増える可能性もあるので、リベンジしてみる手もあるけど真顔


 青春がテーマとなったショートドラマも人気だそうだニコニコ

 あと、中国では縦型ショートドラマが大人気らしいニコ


 しかし、中国のアプリ自体が、TikTokを中心に問題になっている事がネックだけど、若年層がメインターゲットなら、若年層はそこまで気にしないから問題ないかな?


 ただ、若年層がメインターゲット、という事は、課金システムで問題起こしたら、大ダメージであるガーン

 

 中国の映像関係のアプリは課金システムが以前から問題になっていた(マトリョーシカと表現されていた)滝汗


 若年層がメインなら、賛否両論あるけど、全話見放題のNetflixのシステムがいいような気がするうさぎ

 結局のところ、追加料金が問題になりそうだしにっこり

 

 しかし、「TopShort」の情報ほとんどないんだよねガーン

 TikTok等で調べないとムリ笑い泣き