新着情報


・温州商人

 〜逆境を勝ち抜いた中国最強の家族〜

 2024/5/30 みるアジア独占配信予定

 (姉妹作品は「温州两家人


・華流ドラマガイド Vol.5

 コズミック出版 1,430円

・これ1冊で丸わかり

 中国時代劇・ドラマ&俳優名鑑

 英和出版社 1,760円


 2冊とも2024/5/29に発売


・Amazon Prime Video エンタメ・アジア
 Amazonプライム会員限定で15話無料公開
 2024/5/20〜2024/6/19(予定)


・天命~白蛇の伝説~

・蜀山戦記~赤き伝説~

・明蘭~才媛の春~

・独孤伽羅~皇后の願い~

・花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~


 5/23にiQIYIで配信された「狐妖小紅娘・月紅篇にっこり

 

 この後、「竹業篇」、「王権篇」も配信予定だけど、「竹業篇」主人公の王權弘業役のチャン・ユンロン(張雲龍 レオン)さんはほとんど存じ上げない方だったので調べてみたニコ


主演作品

・同居人は名探偵~僕らの恋は迷宮入り~  

 姉妹編は「民国大侦探」  

 チャンネル銀河 

・山河之影 錦衣衛と謀りの王朝
 チャンネル銀河 
・狐妖小紅娘・竹業篇


・古剣奇譚-久遠の愛-

 チャンネルneco BS11

・私のキライな翻訳官

 DATV

・夢幻の桃花~三生三世枕上書~ 

 WOWOW LaLa TV BS12 

 日テレプラス

・千古の愛、天上の詩
 ホームドラマチャンネル BS12

・理想の輝き〜40の物語〜
 みるアジア


 多分1番有名なのは、主演作品の同居人は名探偵~僕らの恋は迷宮入り~」になるかな?

と、いっても共演したフー・イーティエン(胡一天)さんの方が有名かもしれないけど真顔


 結構有名な作品に出演されていたけど、イマイチ印象に残っていない気がするガーン


 この方は1988/3/2生まれの今年36歳なので、

レオ・ローさんと同い年になるうさぎ

 ご年齢的にも「狐妖小紅娘・竹業篇」がブレイク出来る最大のチャンスかもしれない真顔


 最もフー・イーティエン(胡一天)さんも日本でブレイクしているとは言い難いが泣くうさぎ

彼の場合は時代劇の惜花芷」が好評だったので、この作品が最大のチャンスかもしれないうさぎ


 フー・イーティエン(胡一天)さんのように日本ではそこまで・・・、という方は意外と多いガーン


 最近世代交代が進んでいる状況である以上、少なくとも30歳近くの方やそれ以上の方で、これ以上日本では難しい方々よりは、まだブレイクする可能性のある若い世代の日本行き優先した方がいいのかな?、とこのところちょいちょう思うのである真顔




ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう