新着情報


シュー・グァンハン(許光漢 /グレッグ・ハン)さん出演

 

・最後の雨が降るとき(台湾ドラマ)

 34話(30分版)

 群馬テレビ 2024/5/28 20:30~21:00

 毎週月曜日〜金曜日 20:30~21:00


・時をかける愛 21話(台湾ドラマ)

 2024/4/11 8:00~ TVer配信中


・王女ピョンガン 月が浮かぶ川(韓国時代劇)  
 30話 (無料BS初放送)
 BS日テレ 2024/6/6 13:00~14:00
 毎週月曜日〜金曜日 13:00~14:00


 先日「無名」を紹介した際に同日全国ロードショーの「青春18×2 君へと続く道」も紹介したけど主演の台湾の俳優のシュー・グァンハン(許光漢 /グレッグ・ハン)さんの事は存じ上げなかったので調べてみたニコニコ

 この作品、チャン・チェン(張震)さんがエグゼクティブ・プロデューサーのを努めているそうだにっこり

 

 シュー・グァンハンさんはどうも今年の初めに現在の表記に変更になったようだにっこり

 実はグレッグ・ハンさんのお名前は存じ上げていたニコニコ

 ただ、シュー・グァンハンさんだと???

になっている方もいらっしゃると思うので、当分はグレッグ・ハンさん名義も併記だと助かると思うのだけど以外と少ないガーン

 

 最近は英語名からの脱却が進んでいるようで、若い俳優さんを中心に日本に来る台湾作品の俳優さんのお名前が英語名でない方も増えて来ているようだニコニコ


 そのシュー・グァンハンさん、NHKの「路〜台湾エクスプレス〜」に出演されているんだけど、そんなに日本には作品は来ていないようだ泣くうさぎ


 あと、シュー・グァンハンさんはどうも中国の作品には出演されていないようであるうさぎ

 

主演作品


・時をかける愛 

 BS11 ホームドラマチャンネル


・先生、本当の恋って? 

 Netflix

・罪夢者

 Netflix

 「青春18×2 君へと続く道で共演の

 ジョセフ・チャンさんも出演

・アテンションLOVE 

 ホームドラマチャンネル

 ライリー・ワン(王以綸)さんも出演

 出演作品の「月歌行」はLemeno独占配信中

 1〜5話無料

 2024/5/6配信の6話以降は有料配信

・年下のオトコ~My Dear Boy~
 アジドラ BS11

・最後の雨が降るとき

 ぎふチャン

 「成化十四年~都に咲く秘密~」

 (御本人の声)

 のフー・モンボー(傅孟柏)さん出演

・路〜台湾エクスプレス〜

 NHKBS4K NHKG

 NHKBSP


 シュー・グァンハンさんは1990/10/31生まれで今年34歳になるんだけど、彼の世代だと台湾の俳優さんは中国ドラマに出演されている方の方が知名度が高い傾向にあるガーン


 ただでさえ30代の俳優さんは中国の俳優さん

の方が日本では有名な方が多いので、台湾の俳優さんは結構不利っちゃ不利なのであるえーん


 まあ、BL作品は日本でも人気で、ファンミーティングで来日もされているので、BL作品に出演されている方々(例えばリン・ズーホン林子閎 サムさん)は知られていると思うけどうさぎ

 そうなると、BL作品出演されていない方はさらに不利かもガーン


 シュー・グァンハンさんの代表作は「時をかける愛」だけど、日本に来たのが「愛の不時着」無双状態の時期だったので、すっ飛ばされた

(宣伝はされていたけど、2020年の代表作品として紹介されず)滝汗


 なので、「青春18×2 君へと続く道」が大ヒットしてシュー・グァンハンさんがブレイクすれば、もしかすると「時をかける愛」が4年越しでリベンジを果たせる可能性もあるのであるニコニコ


 そうなると他力本願だけど、共演のなにわ男子道枝駿佑君頼みになりそう泣くうさぎ

 ワン・イーボーさんも人気や知名度に関しては、道枝駿佑君には太刀打ち出来ないし笑い泣き

 ある意味、俺より強いやつ、ではあるうさぎ


 しかし、「名探偵コナン」の最新作、「100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)」という強敵がいるんだよなガーン


 シュー・グァンハンさんにとっては千載一遇のチャンスではあるけど、ブログ出来るかは絶好調のコナンにどこまで喰らいつけるかにかかっているかもしれないうさぎ




好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう