新着情報


双燕秘抄 乱世を舞う二羽の絆

2024/7/3 DVD発売


 実は先日、アニメタイムズ公式Anime Times Official)で「期間限定 アニメ本編毎月100本以上公開」がyoutubeで公開されていたんだけど、その中に中国アニメが6作品あったにっこり


その作品は、


・時光代理人 -LINK CLICK-

・魔道祖師 前塵編 羨雲編 完結編 

・天官賜福 天官賜福貳

・両不疑 シーズン1 シーズン2 

・百妖譜(ひゃくようふ)

・天宝伏妖録(てんぽうふくようろく)

 シーズン1 シーズン2 

 (Netflixでは「天宝伝説」というタイトルで

 配信)

 

 その中から確か


・時光代理人 -LINK CLICK-

 【日本語吹替版】1話


・魔道祖師 前塵編 羨雲編 完結編 

 の3シーズンから1話ずつ

 【日本語字幕版】、【日本語吹替版】両方


・天官賜福 天官賜福貳

 共に【日本語字幕版】、【日本語吹替版】両方

 を第1話


・両不疑 シーズン1 シーズン2 

 共に【日本語字幕版】第1話〜第6話


・百妖譜(ひゃくようふ) 

 【日本語字幕版】第1話〜第6話


・天宝伏妖録(てんぽうふくようろく)

 シーズン1 シーズン2 

 共に【日本語字幕版】第1話〜第6話


 が配信されていた爆笑


 もちろんノーカット!!


 「天官賜福」はBS11、TOKYO-MXは第1話

結構カットされていたそうなので、この機会に

【日本語字幕版】、【日本語吹替版】両方見た照れ

確かに見た事ないシーン多かった泣くうさぎ


 そのうち、「両不疑」と「天宝伏妖録(てんぽうふくようろく)」はまだ日本語吹替版はないけど、出る可能性はあると思うニコ


 「両不疑」はドラマ版の「両不疑<りょうふぎ>〜入れ替わり夫婦の宮廷生存記〜」がホームドラマチャンネルで放送されたけど、アニメ版の日本語吹替版が出れば、無料BSでの放送もあるかもしれないニコニコ


 実のところ、日本でアニメ版、ドラマ版両方テレビ放送されたのは、現時点では、「陳情令/魔道祖師」と「両不疑」シリーズと、「両不疑<りょうふぎ>〜入れ替わり夫婦の宮廷生存記〜」しかないんだよねニコ


 日本語吹替版がないのは、現在WOWOWで放送中の「残次品・放逐星空」と衛星劇場で放送した「漢化日記」シリーズうさぎ


 「残次品・放逐星空」はpriest先生原作なのでおそらく日本語吹替版は出ると思うけど、「漢化日記」は時間が経っちゃったので難しいかなえーん


 ただ、BS日テレで放送された「Re:STARS

日本語字幕版だったけどニコ

 最も映画版の「Re:STARS 〜未来へ繋ぐ2つのきらぼし〜」は日本語吹替版で登場人物も日本名だったけどうさぎ


 ちなみに、現在フジテレビ「B8station(ビーハチステーション)」、BSフジ

アニメギルドでは「時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ」が放送中だけど、7月からは現在LINEマンガ

で連載中の韓国制作のアニメ、 「下の階には澪がいる」の放送が発表されているニコニコ


 そういえば、「時光代理人 -LINK CLICK-」は

日本語字幕版放送されていないけど、放送されるとしたら、ホームドラマチャンネルかな? 

 ただし、最近は日本語字幕版が放送されていない作品も出て来ているけど泣くうさぎ


 あと、アニメタイムズ公式(Anime Times Official)の「期間限定 アニメ本編毎月100本以上公開」がyoutubeで公開は現在も行われているにっこり

 アニメは毎月変わるようなので、時々チェックするといいかもにっこり




二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう